パソコンから是非やってみて下さい。
http://www.yabuisha.com/ego/rand.cgi
僕は
『義理堅い人情家タイプ』
※特徴
面倒見がよくて、義理人情に厚いタイプ。 仲間や友達の中でも自然とみんなの世話役・相談役になっている事が多いのでは? ただ、一方で「おせっかい」や「八方美人」と受け取る人もいて、一人よがりな“親切の押し売り”状態になってしまう事も…。 |
※長所
人情味にあふれた温かい人柄です。
他人の気持ちになって物事を考え、相談を持ちかけられた時には親身になって聞き、共に喜び、悲しむことが出来る思いやりの人です。
※短所
相手を思いやる気持ちが逆に“おせっかい”と受け取られてしまう場合も。また、誰にでも優しく接するので、八方美人と思われがちで、誤解されることもしばしば。
※今後は・・・
本当に相手の気持ちになって考えるなら、そっとしておいてあげるのも思いやり。“優しさ”の価値観は人それぞれだから、自分本位にならずに、理性や冷静さも持てるよう心がけてみて!
当たってるかも・・・
暇な人はやってみて