白髪も染まるというシャーベットアッシュで染めてみた | ズール/新丸子/武蔵小杉 西米光一 オフィシャルブログ
デミさんから新しくでたアソートアリアのシャーベットアッシュの白髪染めバージョンでカラーをしました!

{55A3B484-01D1-4656-BDA8-0F3FC0DF4EB4}

スペックは白髪が10%だと8レベルに染まり、それ以上の白髪の量で9レベルに染まるみたいです!

ちなみにわたくし、白髪は18歳の時から生えており白髪と共に青春時代を過ごしてきております!

{0F4F71D4-88CD-41A8-9B07-3BDFB10B2947}

ジャン!!

見ての通り白髪だらけです。。
まあそれでも10%ってとこでしょうか?!

では、白髪の染まり具合と色の発色を検証していきたいと思います。

{E8257ACE-EBAF-4C02-88BF-06A3A53F6A7A}

ポイントはアッシュ系の色は寒色系の色と言われていて赤系の色(暖色系)に比べて白髪が染まりにくいということ!

白髪染めのカラー剤は白髪がしっかり染まるようブラウン(茶色)が入っているためファッションカラーのような彩りがでにくくなっています!

結果
{1D59F3B7-991C-4036-9C84-CA00A2B3CA3E}

白髪までしっかりと染まっています!
{872E3B81-81DB-4590-9DF0-CB008791AD67}

うん! よい!!

全体の雰囲気も白髪染めって感じはなくファッションカラー感覚でしっかりとシャーベットアッシュがでています!

とりあえずは今までファッションカラーをしていて白髪がでてきて気になるって方にはすごくいいと思います!

今年はいろいろなメーカーさんが新しくカラー剤を出す予定みたいなのでいろいろ検証してみなさんによりよいヘアカラーを提供していきたいと思います!