反省だけならサルでもできる。 | Karablo。

Karablo。

岡山の新人弁護士です。
日々のつれづれを書いていこうと思います。よろしくお願いします。

いつの間にか月日が経っていて,

 

ふと見たら,前回の記事が「あけましておめでとうございます」でした冷や汗ひぃー!!ひぃー!!ひぃー!!ひぃー!!

 

ブログのデザインも完全に「冬crystal*」仕様でしたし冷や汗冷や汗

 

何度目かの反省かわかりませんが,少なくとも月に1回は更新するところから…!ayaayaayaayaayaayaayaaya

 

リハビリします!!!

 

 

さて,最近あったことといえば。。。

 

友達とリアル脱出ゲームに参加しましたキラキラ

 

リアル脱出ゲームというのは,

 

何らかの理由で密室に閉じ込められた設定で

 

部屋を脱出するために,部屋の中に隠されたヒントはてなブロックを基に謎を解いていく

 

というものですが,

 

最近は,部屋の中に閉じ込められたという設定はほとんど意味がないようなシナリオも多いのかなと思います(笑)

 

室内型ゲームなので,雨天かさ。でも必ず遊べますし

 

皆で考えるものなのでわかるところだけ参加すればいい点,

 

体は動かすけど,運動神経や技術はいらない点で

 

参加のハードルも低いです。

 

 

この謎というのがなかなか難易度が高いのと,

 

とにかく量が多い!+見つけるの自体が難しい!

 

ので,これまで2回チャレンジしましたが,

 

2回とも時間切れになってしまいました…orz

 

 

とはいえ,前回の反省を活かして

 

今回は本当にあとちょっとのところまで来たので

 

次回は必ずや脱出成功できるよう頑張りたいと思います!!!