黄ニラとじそば食べ較べ。 | Karablo。

Karablo。

岡山の新人弁護士です。
日々のつれづれを書いていこうと思います。よろしくお願いします。

先日のお昼は,中山下に新しくできた(?)お蕎麦屋さんに行きました!

「手打ちそば 千喜知庵」さんです!

見た目は,普通のおうちと殆ど変わらず。

暖簾が出ていなければ,とてもお蕎麦屋さんだとは分かりませんきゃはっ


名刺もスタイリッシュです。




寒かったので,暖かい黄ニラとじそばを頼みました。


出汁が関東風?ちょっと濃い目というかお醤油の味がして

麺もしっかりしてておいしかったですハート3

柚子の皮がさりげなく入っていて,アクセントになっていました♪


お店の内装もスタイリッシュだし,

アラカルトで少し,お酒のおつまみになりそうなものもあったので

飲み会の後に少人数で行くのもありかなぁ,と思いましたすまいる



そして本日,そば切り庵 伊織里」に行ってきました。

メニューを見ていたら,こちらにも黄ニラとじそばがあるではないですか!

せっかくなので,黄ニラとじそばを食べ較べてみることにしました☆



こちらのとじ方の方が,卵がとろとろの塊になっている感じで美味でしたじゅる

麺がやわらかめのふわふわで,出汁は優しい味でした。


食べ応えのある方が好みのカラヒとしては

千喜知庵さんの方が好みかなぁ,と思いましたが

どちらも美味しかったです!!!


みなさま是非行ってみてくださいキラキラ