子どもの頃に戻って | 近江(西潟)カヨのブログ

子どもの頃に戻って

桜が見頃となりましたガーベラ
今日は入学式なのかしら。

さて、先週はセサミストリート展に行ってきました。セサミストリートとはアメリカの幼児番組です。

今では日本語でも放映されていますが、わたしが子どもの頃は英語のみ。マペットが可愛いから見ていました。


入ってすぐ、クッキーモンスターがお出迎え!!





私の推しは空飛ぶグローバーピンクハート






セサミストリートのテーマ曲の楽譜。

じっと見入ってしまいました。

NHKよりテキストがでていて、番組の日本語訳とテーマ曲の楽譜もあり、ピアノで練習してました😊




この数を覚えるカリキュラムの曲がとても好きです。

なんとポインターシスターズが歌っております。

子どもの頃からソウルが好きだった私。


下矢印こちらが好きだった曲。レコードも持ってますウインク


歌詞の内容は数をひたすら数えるなど、子ども向けなのですが、セサミの曲はカッコいいものが多いんです。そこも私にとっては魅力の1つでした。



そんなわけで、童心にかえって楽しんだひとときでしたニコニコではまた来週。




対面やオンラインプライベートレッスンのお知らせ



対面レッスンのみ現段階では女性の方、男性の場合はご紹介または顔見知りの方限定です。都内が中心。周辺の県はご相談くださいニコニコ


金額は(レッスン入替を含めた)60分7500〜。人数や場所によって変わります。オンラインの価格は60分5千円。対面、オンラインともに固定ではなく、毎回相談してレッスンをお取りいただくことができます。




お問合せ先


 
クリックするとお問合せフォームにとびます。