サバ番のすすめ | 近江(西潟)カヨのブログ

サバ番のすすめ

先週は台風が来るんだか来ないんだか…とヤキモキした1週間でした。梅雨の季節ですし…これからの私は気圧との戦いとなりそうです悲しい



星北海道にお住まいの元生徒様より、アスパラが届きました。さっそく煮びたしにしました〜ピンクハート

美味しかった〜!ありがとうございますイエローハーツ

お元気ですかー??





サバ番って?



サバイバルオーディション番組、略して「サバ番」ってご存じでしょうか。

明日のスターを目指してレッスン生達が競い合う番組のことです。



日本でも色々ありましたが、個人的には韓国のサバ番が好きで見ております。

今、見ているのは「I-land2」です。



アイランド2


下のが消えない…



女の子たちが夢に向かってひたむきに頑張る姿を見るのも楽しいのですが、練習の仕方をみてるとリップトリルとかサイレンとか万国共通の発声練習が見られるのも楽しみのひとつ。



それとプロを目指す私の生徒様は、どんな子が勝ち上がるのかを分析して欲しいんです。



基本、精神が安定している子が上位にいる印象。



精神を安定させるには、揺るぎない自信をつけること。それは何かというと日々の練習なわけです。



それから自身に暗示をかけている子もいました。

あと人と自分を比べるよりも、いかにいいパフォーマンスをするかに集中しているタイプも強い印象。



…とこれが私の分析ですニコニコ





​テアトルの仕事も1年が経とうとしてます



いよいよ、入学からみてきた生徒様達が次のステップへ!


試験でドキドキの方もいるかと思い、今回はサバ番のお話をしました。


オーディションだけでなく、ライブや発表会での心の持ちようのいいヒントとなりますように。


プロアマ問わず、みなさまのことを応援してますニコニコ







対面やオンラインプライベートレッスンのお知らせ



対面レッスンのみ現段階では女性の方、男性の場合はご紹介または顔見知りの方限定です。都内が中心。周辺の県はご相談くださいニコニコ


金額は(レッスン入替を含めた)60分7500〜。人数や場所によって変わります。オンラインの価格は60分5千円。対面、オンラインともに固定ではなく、毎回相談してレッスンをお取りいただくことができます。




お問合せ先


 
クリックするとお問合せフォームにとびます。