我が家は

全員人見知り


と、いっても旦那は私からするとそうでもない気がするが

旦那は、自称人見知り


私は子供の頃からの人見知りで

大人になった今でも、、、


1:1ならば、すんなりと話しはできるものの

もう輪になっている中にすんなりと入っていくのは難しい


その人見知り


まんまと子供も一緒


えっ、こんなとこ似なくてもいいのにっ!!!


っていうところって似てしまうのねチーン


クラブ活動が、始まった長男。


監督奥様に

「長男クンは、クラブの事どう言ってる??

長男くんの声を聞いた事がない、

笑った所が見たことがない

クラスで存在薄そう」


と、言われた凝視


確かに長男クン、元々運動が出来る方ではないものの

友達に誘われて入った今のクラブ

(バレー)


それでも、長男クンは長男クンなりに頑張ってるし

中々自分を出せないから

周りからは分かりにくいけれども


本人になりに、楽しんで頑張ってるんだけどなぁ…


自分を上手く出せない


それは、私も中々すぐには出来ないから分かる


でも、我が子が出来ないのがまたモヤモヤ…


モヤモヤというか、自分がそれが出来なくて

辛かったり、イヤな思いをしたから

子供達にはそうはなってほしくない


これは親のエゴ??


私が言われてイヤだったこと


「おとなしい」

「真面目」


悪意をもっていう人いるゲロー


だけど、結局損をするのはこういう人…笑い泣き


子供らには、そんな風になってほしくないんだよね。


いや、真面目なのは悪いことでも

かっこ悪い事でもないんだけどね!!!!


子供らが生きやすい様に。


私が出来ることは何????


模索中……………