ゴールデンウイークが終わってしまった!!!

 

あぁ…

楽しかった日々…

 

何して過ごしてたか?

 

 

 

本当に寝て過ごしてただけ笑

 

でも、体、心のリフレッシュはしっかりできたかな。

 

そんな風にちょっとお昼寝をしたりも挟みつつ今私のマイブーム

 

家の裏の庭いじりと、家庭菜園をしていました。




 

家庭菜園って言っても、ミニトマトときゅうり、小松菜、バジル…

 

バジルは本当お勧め!!!

 



簡単に出来る上に、美味しく仕上がる調味料になる‼‼‼

去年作ったバジルでバジルソースを作って、

パスタに和えたり、じゃがいもに和えたり

 

長男くんに大好評だった!

しかも

 

「うちで作ったバジルでバジルソースを作って、それのバジルパスタが美味しい!」

 

なんか、お洒落じゃない!?!?ニヒヒ

 

お洒落を気にするアラフォー女(笑)

 

キュウリは子供達に植えてもらい、どちらが大きくなるかを競争するらしいニヤニヤ

 

小松菜は初挑戦!




 

菜飯にしたり、おひたしにしたり、買い物に行く度に買う野菜。

これが、家で出来たらもうけものキメてる

 

でも、基本は楽しい!

 

旦那も気になるらしく、煙草吸った後に毎朝確認してくれる様になった笑

 

家族全員が気になる家庭菜園の行く末スター

上手くできるか、どうなのか、乞うご期待←誰

 

 

うちのウッドデッキ


 

 


ウッドデッキにこれもつけたい


 

 


 

家庭菜園用のプランター

こんな感じのもあこがれる酔っ払い


 

 



 

 

ちなみに我が家は至ってシンプルなやつ


 

 



 




 

この簡単キッドも欲しい!


 

 



 

花用プランターにこれ欲しい

 


 

 



 

 


こちらもチェックして頂けたら嬉しい