今週の土日は、地元のお祭りで子供達は各自友達とお出かけ

 

旦那と静かに、のんびり過ごしました。

 

大抵、土日は市の図書館に行って本を借りて帰ってきてゆっくり読むという事が多いのですが

今週は、先週借りたこちらの本




 

すごく内容に惹かれて、返すよりももう一度読みたい!

 

という思いで、返さず再び読んでいました。

 

ミニマリスト、必要最低限のもので暮らす人

 

という知識はあったし

スッキリした部屋を見ると、気持ちがいいな、とも思っていました。

 

何より、今の家に引っ越しする時

断捨離をして

「あぁ、こんなに要らない物があったのか!」

「捨てるにもお金がいる!」

とも思ったので、私もなるべく買わないで・・・・

 

 

あれ…最近出来てないな凝視

 

という事もあり、物に対しての見つめ直し方をしたい!と思って読み始めました。

 

でも、ミニマリストって物だけじゃなかった!!

自分を見つめ直す事にも繋がるんだっ

 

私、つくづく承認欲求が強い事を思い知らされましたね。

そして、心が貧乏だという事もゲロー

 

物を持っていれば、認められる!

いくら持っていても、常に心が満足しない!

 

おいおいおいおい~~~~~

まさに、私、私っ滝汗

 

物の多さが成功の証じゃない。

物欲に縛られずに質素に小さく暮らしている方が、心穏やかでストレスがすくない

 

もう、ここ読んで、確かにっ!!!!

 

見栄を捨てたら、どれだけ楽なのか・・・

 

この本に出会えて、気付かされる事多々あったな

 

といっても、ミニマリストにはなります!と言えはしないけど

 

だけど

必要な物だけを置いておけば、

考える事は減る、自分の好きな事に集中は出来る。

 

物事は何でも、シンプルにして方が上手くいくのだな

 

かといって、ミニマリストにはなれないけれど

でも

できるだけ、シンプルにニヒヒ






 

 


ちなみに、私はこんまりさんも好きです🥰

ときめく物、ときめかない物で片付け


 

 



 

 



Pick Item