西川絵里香弁護士です。
ザ・ファーム 法律事務所のあらすじは優れた成績でハーバード大学を卒業した主人公であるミッチは、とある法律事務所に内定されます。
非常に良い労働条件を示されて、ミッチは大喜びで入社をするのでした。
しかし、この法律事務所では謎の原因で亡くなっている弁護士が4人もいたことが判明します。
やがて主人公はシカゴ・マフィアとこの法律事務所が繋がっていることを知ってしまうという形でストーリーが展開されるのです。
シカゴ・マフィアを操っているボスが主人公の青年の相手になり必死に攻勢している様子を描いていくスリルたっぷりのサスペンスとなっています。

感想

裁判でお互いの主張を戦わせるシーンを観たいと思って、この映画を選びましたが、実際に内容を見てみると全くストーリーが違っていました。
それでも実際に観ていて面白かったので正解だったと思います。
トムクルーズが非常に若々しくストーリーの展開がいかにもバブル景気の真っ只中といった感じです。
しかし近頃はこういったベタな展開を繰り広げる法廷関連の映画にあまり接する機会がないので懐かしく感じつつも、かえって新鮮なように感じました。