昨日の事なんですが、昼休みに携帯を見ようと思ったら携帯がない!

 

朝の通勤中にあったことは覚えてるので、家に忘れた訳じゃない。

 

たぶん車の中に忘れてるんだろうと思ってそのまま仕事終わりまで携帯なしで過ごしました。

 

仕事中は携帯がなくても特に支障はないので。

 

で、仕事が終わって帰ろうと車まで行ったところで、車に携帯がないことに気づく。

 

あれ?携帯がない?

 

ということで、職場の防災センターと総務課に携帯の落し物がないか聞きに行きましたが、携帯の落し物は届いてないとのこと。

 

更衣室にももう一度見に行ったけどやっぱりない。

 

あせって思いついたのがドコモショップ。

 

ドコモショップなら携帯を探してくれるはずだ。

 

ということで最寄りのドコモショップへ急いで行きました。

 

閉店ギリギリになんとか間に合って、携帯を探してもらえました。

 

ワタシが職場に行くまではあったことを伝えると「職場はこのすぐ近くですか?」と聞かれたので、「いいえ、そんなに近くじゃないです」と答えると

 

「携帯、この近くにあるみたいなんですけど…」

 

と言われ、地図を見せてもらうと車を停めてある場所付近を示していました。

 

「あ、だったらたぶんそこは車を停めてるところです。ということは車の中ですね」

 

ということで一件落着。

 

ハイ、携帯はちゃんと車の中にありました。

 

床に落ちていたので、暗くてわからなかったんです。

 

カバンに入れたつもりで床に落ちてしまったことに気がつかなかったんでしょうね。


閉店間際に行って、しかも車の中にあるという結果にも関わらず、親切に対応してくれたドコモショップのお兄さん、どうもありがとう。

 

 

なんか携帯落としたかも事件でどっと疲れました。

 

でも見つかって本当によかったです。

 

ま、ワタシは自分がこんなだから、携帯でのなんちゃらペイは信用できなくて、いまだに日常の買い物は現金主義なんですけどね。

 

 

そういえば最近、財布を替えたんです。

今までのデブ財布は卒業して、この財布をチョイス。

 

ほぼ衝動買いです。

 

というのも前に使ってたヴィヴィアンの財布、職場で同じ財布の色違いを持っている人がいて。


それだけならまだよかったんですが、友達の「ダンナからの誕生日プレゼント♡」っていうインスタの投稿で同じ財布(これも色違い)を見て、急に財布を替えたい衝動にかられました(笑)


そこで出会ったのがこの財布、ゴールドだし金運上がりそうでしょ。

 

一応ちゃんと寝かせて一粒万倍日から使い初めましたよ。

 

この財布、前の財布よりもずいぶん薄くてコンパクトになったので、まだ慣れてないこともあるんですが小銭が出しにい。

 

なのでやっぱり携帯のなんちゃらペイを使うのが便利なのかしらと思っていたけど、携帯なくすようじゃやっぱり現金主義のほうがよさそうだな。