4月です。

新年度が始まりましたが、我が部署には新入職員がいないので、あまり年度替わりした気がしない。

とはいえ他部署には多くの新入りさんも入って、なんだかバタバタはしています。


この週末はお花見日和。

ということで近くの公園にお花見に行ってきました。

行ったのは昆陽池公園、昆陽は「こや」と読みます。

知らないと絶対に読めない。

まあまあ有名な公園なのですが、実は行ったのは初めて。

空港が近いので飛行機があがるのが見えます。

写真に撮ろうとしたけど、携帯では上手く撮れなかった…。

実はワタシ、飛んてる飛行機を見るのが好き。

別に乗るのは好きじゃなくて、飛んでる飛行機を飛行機の形がわかるくらいの距離で見るのが好きです。


夜には買い物に行ったショッピングモールでライトアップされた桜で花見。

これも情緒があっていい。