最近、「○○とか■■とか」のタイトルが定番化しちゃってますね。

 

 

今週は祝日があっただけでなく、土曜日が出勤だったから代休をとったりしてなんか曜日感覚がおかしい。

 

 

昨日は出勤だったのですが、仕事が終わってから映画に。

 

(画像お借りしました)

 

「傷物語 こよみヴァンプ」

 

最近よく利用している近くの映画館でやってて、時間が19:35〜と遅いから次の日が休みの日がいいかなぁということで、ダンナも仕事だったので仕事が終わってから行ってきました。

 

 

パチンコ・パチスロきっかけでハマったものはいくつかあるのですが、「物語」シリーズもそのひとつ。

 

演出でいろいろなシーンを見てると、ストーリーが気になりますよね。

 

「化物語」はパチスロきっかけでハマってレンタルや配信で見られるものは見たんですが、「傷物語」はまだ見てなくて。

 

 

「傷物語」では、暦くんがなぜ吸血鬼になったのかが明らかになります。


ストーリーはネタバレになるので敢えて書きませんが、

 いろいろ疑問だったことがやっとハッキリして腑に落ちました。

 

それにしても忍ちゃんの本当の名前が全然覚えられないのは、やっぱり老化なのだろうか…。

 

来場特典でもらったステッカー

 

最近ではこういう特典がもらえる映画が増えたよね。

 

 

時間が遅くなったのでガストで晩御飯にしたら

可愛いロボットが運んで来てくれました。

 

テレビでは見たことあったけど実物を見たのは初めて。

 

なんか可愛い。

 

 

 

今日は久しぶりに三宮へ。

 

そうしてまたまたパンケーキ。

 

ダンナもたまには付き合ってくれます。

 

というか、今日は甘いものが食べたいと言ったのはダンナのほうだけど。


天使のパンケーキ

 

ワタシはフルーツ、ダンナはチョコレート

 

パンケーキって、途中までは楽勝と思って食べるのに、ある時点を超えると一気にお腹いっぱいになるのはナゼ?

 

見た目はふわふわだけどしっかりした食感で、結構好みのパンケーキでした。