この3連休はあいにくのお天気でしたね。

 

真ん中の土曜日はいいお天気でしたが、ワタシはせっせと畑の片づけ。

 

というのも借りている家庭菜園が今回で契約終了で、一旦片づけて更地にしないといけないんです。

 

来年からも引き続き借りる契約はしているのですが、道具類も全部片づけないといけなくて、その片づけ作業に1日潰れてしまいました。

 

 

とりあえず残ってた野菜を全部収穫してきたので

家の玄関先がエラいことになってます。

大根に水菜、ミックスリーフ、ルッコラ、春菊、小松菜、それにチラッと写ってるのはサツマイモ。

 

実家に持って行くつもりはしていましたが、それでもまだまだ余るので近くに住んでいる友達に貰ってもらうことにしたんです。



そうしたら

野菜と引き換えに、高校生の娘さんが作ったというスイーツをいただきました。

ラッピングも可愛い❤

 

そう言えば友達もお菓子作りが好きで、高校生の時に彼氏にあげるトリュフチョコを練習に作ったからと食べさせてもらったのですが、それがめちゃめちゃ美味しくて感動したのを思い出しました。


あと、サバランという初耳なお菓子を食べさせてもらったのもこの友達でした。

 

やっぱり親子だね~。

 

このケーキもとっても美味しかったです。