毎年言ってますが、ホント1年が経つのが早すぎる…。
この週末は久しぶりに特に予定なし。
大掃除も始めないと…と思ってはいるけど、結局たいしてやってない。
何も予定のない休日は、撮り貯まったドラマをまとめて見る日。
最近はラブストーリーにはあまり興味がなくて、ヒューマンドラマ的なのが好き。
今クールのイチオシはやっぱり「きのう何食べた」
ケンジが女性よりも女性っぽくてとっても可愛い♥
あのドラマ、絶対アドリブシーンそのまま使ってるよね。
ふたりがわちゃわちゃしてるシーンとか、ふたりとも笑っちゃってるもんね。
「なに食べ」も美味しそうな料理を作ってますが、「あたりのキッチン」も美味しそうな料理がいろいろ出てきて勉強になる。
人とのコミュニケーションは苦手たけど、絶対味覚のある主人公が、料理を通じて成長していくお話。
桜田ひよりちゃんの演技が上手い。
あと「いちばん好きな花」も好き。
キャストが好きなのもあるけど、松下洸平さん演じる椿さんが可愛い。
ワタシは、ホントはああいうホッコリする人が好きなんだなろうな…って思う。
若い頃はああいうタイプは頼りないって思ってたけど、この歳になると逆に頼りなくてもああいうタイプに癒やされる。
それから「ウチの弁護士は手がかかる」も面白くて好き。
あとは「時をかけるな恋人たち」
コレがめっちゃ面白い。
瑛太さんと吉岡里帆ちゃんの掛け合いがすんごく面白い。
そして、ちょっとヘンな人の役をやらせると、瑛太さんってピカイチだと思う。
「ゆりあ先生の赤い糸」も好き。
ゴロさん、奇跡の回復を遂げたけど、あんなことはまずないからね。
あんな突然に普通になってるなんてこと、あり得ない。
あくまでもドラマだからね。
曜日が色々飛んじゃってますが、「たとえあなたを忘れても」も見てる。
舞台が神戸だし、見たことある景色が出てきてストーリーとは別に楽しめる。
空くん役の萩原利久くん、名前の読みは「としひさ」だって思ってた昭和なワタシ、正しくは「りく」なんだね。
イマドキだなぁ。
あとは月9も見てるしミタゾノさんも見てる。
「コタツがない家」も好き。
大河も初めて毎週欠かさず見てるし朝ドラも見てる。
「下剋上球児」も見てる。
そうしてバラエティも好きなので録画してるバラエティ番組もある。
…という訳でテレビを見るのが忙しい。
だから大掃除が進まないんだな(笑)