阪神優勝おめでとう〜。

普段は野球なんて結果しか見ないのに、日本シリーズは全戦見ちゃいました。

阪神地区に住んでいると、おのずと阪神ファンになるもんです。


優勝セールが楽しみだ←そっち?(笑)




11月になりました。

今年ももう残り2ヶ月、早すぎる…。

世間では3連休でしたが、少し前の記事にも書いたとおり2ヶ月連続で3連休の真ん中に出勤日が入れられていたので、ワタシは3連休ではありませんでした。

が、2日の木曜日に代休をとったので2連休→出勤→休みというシフトを獲得。


で、行ってきたのがコチラ
ネスタリゾート神戸

いつもの友達と3人で行ってきました。

ネスタリゾート神戸、かつてはグリーンピア三木という名前の施設で、その当時は何度か行きましたがネスタリゾートになってからは初めて。

いいお天気だけでなく暑かった〜。


施設内はめちゃめちゃ広いです。

施設内の周回バスも走っていますが、平日で空いていたこともあって園内は友達の車で移動しました。

入口で1日分の駐車料金を支払えば、施設内の駐車場はどこに移動しても自由です。


スカイイーグル、これは絶対にやりたかったアクティビティ。

水平に吊り下げられて飛ぶジップラインです(ちなみにこれは赤の他人が飛んでるところ(笑))。

鳥になった気分で気持ちよかった〜。


アスレチックもありました。

友達2人は早々にギブアップしたのでワタシひとりで挑戦、前に行ったことのあるフォレストアドベンチャーよりは簡単でした。


他にもスピードはほとんど出せないけどバギーに乗って山を走ったり、コースを走ったり。

飛ばし屋としては物足りなかった(笑)

ワタシは乗ってないけど係の人の後ろに乗せてもらって走るバキーに乗った友達はスリル満点で面白かったって言ってたので、次に来ることがあればぜひそれに乗りたい。


まだハロウィンの飾りつけもありました。

ツリーも夜にはライトアップ。

一日中しっかり遊んで大満足の楽しい一日でした。

今回出来なかったアクティビティもあるので、ぜひリピしたいです。