このクールのドラマのなかでお気に入りなのが、日曜日にやってる「ブラッシュアップライフ」

バカリズムさんの脚本で、死んでしまった人が来世で人間に生まれ変わるために人生何周もやり直すって話なんだけど、コレが結構ハマる。

バカリズムさんの脚本って面白いんだよね。

「架空OL日記」も大好きだったけど、この「ブラッシュアップライフ」も本当に面白い。


なかでも合間に入る独り言っぽいセリフが絶妙。


そうして役者さんも「架空OL日記」でも同僚役だった夏帆さんとか出てて、空気感が凄く自然でバカリズム作品に合うキャラなんだと思う。


というかバカリズムさんが気に入っているのか?

とにかく「ブラッシュアップライフ」はバカリズムワールドが全開なところが面白い。


前にも記事に書いたことがあるような気がするけど、昔からバカリズムさんが結構好き。


「嫁ぎーの」の頃から好きなんです。


バカリズムさんって頭のいい人なんだろうなーって思う。


そんなバカリズムさん好きのワタシは、「家事ヤロウ!!!」も深夜番組の頃から見てます。



ちなみにコレは今日食べた大好きなTABLESのパンケーキ。

苺のシーズンなので苺のパンケーキが食べたくなりました。

やっぱりここのパンケーキが一番好きだな。

久しぶりに心斎橋に行ったんですが、結構お隣の国からの観光客も戻ってきてますね。


車も来てない横断歩道で信号待ちをしている人を見て、大阪人もマナーがよくなったなぁなんて思ってたけど、よくよく考えたらたぶん大半が観光客だったんだろうなって思ったのは大阪人に対する偏見?(笑)