2月です。
節分が終わると暦の上ではもう春なんですね。



毎年恒例の恵方巻きというか節分の日の夕食
恵方巻き、ちゃんと断面の写真を撮らないとダメですね。

今年の恵方巻きは戴き物。

買いに行くつもりだったからラッキー。

あとはお取り寄せした牡蠣を使ったお吸い物(彩りに蒲鉾入れたらよかった…)、イワシはイワシ明太、あとはほうれん草のお浸し。

本当は菜の花のお浸しか辛子和えが食べたかったのに、菜の花が売ってなかった…。

ちなみに下にひいている新聞は、オシャレな英字新聞でもなく可愛いクッキングシートでもなくただの新聞です。

ダンナが自分は恵方巻きは要らない、ホットプレートで肉を焼いて食べるというので油ハネ防止のためにひいてました。



KALDIで買ったお気に入りの節分のお菓子
鬼の金棒かりんとう

コレ、めっちゃ美味しいんです。

白胡麻と黒胡麻の2種類が入ってます。

去年買ってスゴく美味しかったから、今年も見つけた時は迷わずカゴに入れました。



他にも色々買って、エコバッグもGET。
エコバッグがわかりにくいですが、真ん中にあるのがエコバッグです。

このエコバッグ、今までのプレゼントのトートバッグよりも小ぶりで使い勝手が良くてお気に入りです。