10年に一度の大寒波のせいで、あまり雪が降らないこの辺でも雪が積もりました。

水曜日の朝の様子です。


自動車通勤なのでちょっと心配だったんですが、道はなんともなく普通に走れました。


そうして昨日の夜に雨が降っていたせいで、今朝は道が凍ってて雪のとき以上に危険な感じ。


今日は出かける予定があってどうしようかと思いましたが、出かける頃には氷も溶けていたので一安心。




最近、我が家のコレがグレードアップしました。

シャワーヘッドがミラブルプラスにグレードアップ。


知り合いから社販で安く買えるからと声をかけていただき、思い切って買っちゃいました。


正直なところ、今はまだ効果のほどはよくわかりません。


果たして効果を感じられる日は来るのだろうか…。




もつひとつグレードアップしたもの

コーヒーメーカーです。


前に使ってたのはコレの旧型。


このステンレスサーバーが良くて前と同じのの新型に替えました。



ワタシはコーヒー好きなので、ドリップコーヒーもよく使うのですが

このコーヒーメーカーにはドリップバッグのボタンがあるんです。


これは便利。


買い替えてよかったです。




程なくして電気ポットも壊れたので、コチラはダンナがなんかの景品で貰ってきて使ってなかったT-falの電気ケトルに替えました。


でも常にお湯がある電気ポットに慣れていると、すぐに沸くとはいえ使いたいときにすぐにお湯が使えないのは

なんとなく不便。




それにしても家電って、一緒の時期に買ったわけじゃないのになぜか同じ時に壊れるよね?


なんか電子レンジもヘンな音がしてるような気がするんだけど、気のせいでありますように。