あと数時間で今年も終わりですね。


今年は何があったかなと振り返っても、何も思いつかない…。




世間はコロナの規制緩和の方向ですが、ワタシのまわりではなかなかそうはいかない。


27日にコロナワクチンの5回目を接種をしました。


いつも副反応はないんだけど、今回は何となく風邪っぽい感じになり、なんかだるくてもらった薬飲んでさっさと寝ました。


そしたら次の日には元気になったのですが、もしかしてらアレがワタシの副反応だったのだろうか…。



昨日は親戚が集まったのですが、意外とみんなコロナ感染歴があってビックリ。


やっぱり世間では流行ってるのね…。




今日は掃除をしたり買い出しに行ったりバタバタしながらも、毎年恒例の「年忘れ探偵ナイトスクープ感謝祭」を見たりして過ごしました。


「かえるの時間」のカレンダーも忘れずに買いました。


お正月飾りも飾りました。

結構いい値段するしもうやめようかなと思ったんだけど、これでもし何かあったら、もしかしたらこのせいかも…ってなるのが嫌で結局続けてます。

いい値段したけど、本物の藁で作ったもので藁のいい匂いがしました。



大晦日恒例のすき焼きを食べて、今はお笑いと紅白と交互に見なから過ごしてます。

ジャニーズカウントダウンまで起きていられるだろうか…。



今年も残りわずか。

なんてことないブログにお付き合いいただきありがとうございました。

なんだかブログはすっかり投稿頻度が減ってしまったけど、来年はもう少しマメに投稿できたらいいなと思っています。

皆さん、よいお年をお迎えくださいね。