12月ですね。

もう今年も残り1ヶ月。

 

コロナはいつ終息するんですかね。

 

 

 

日本の決勝リーグ進出が決定したこともあり、サッカーのワールドカップで世間は盛り上がってます。

 

でも実はワタシ、ワールドカップには全く興味のない人間です。

 

そう、タイトルの「非国民」とはワタシのこと。

 

もちろん日本が勝ったとか負けたとか結果くらいは知っています。

 

でも基本興味がない。

 

 

そんなワタシですが、サッカー好きになろうと努力したこともありました。

 

というのも学生時代の彼氏が全国大会出場レベルの高校でレギュラーだったらしく、サッカーバカな人でした。

 

ワタシが学生だった時といえばちょうどJリーグ発足の頃だったので、チケットを取るのに徹夜で並んで長居にサッカー観戦に行ったりもしたものです。

 

でも正直サッカー観戦の面白さがわからなかった。

 

いや、サッカーだけでなく、そもそもスポーツ観戦があまり好きじゃないんです。

 

こればかりは仕方ない。

 

ということで現在に至ります。

 

ワールドカップの結果よりも、あの彼氏は今頃どうしているんだろうということのほうが気になったりする今日この頃。

 

あとは地理が苦手なので国名を聞いてもどこにあるのかわからず、その国が一体どこの国なのかのほうが気になります。

 

 

ま、こういう人もいてもいいよね(笑)