自分を見つめるアートセラピー

受けてくださったお客様からいただいたご感想を紹介いたします。

 

image

私も始まる前から気になっていたこと

 

どうしても知りたい!

動きたいのに動けない

愛された記憶があるのに満たされない

このままの私で大丈夫⁈

 

人生をふり返ると、どうなるか~

 


今回のセッションを受けようと思った理由を教えてください。

『アートで心を見つめる』が、気になりました

 

■セッションの感想

アートに対して苦手意識がありましたが、一言にアートと言っても色々と表現の仕方があったんだなぁということに気づかせてもらいました。 

絵で表現しながら、過去を振り返ると感情がよくわかるような気がしました。

輝いていた自分にフォーカスしたのが良かったのだと思いました。

 ネガティブな記憶の方が強く残っていると思っていましたが、同じくらい楽しいことがあったことも思い出せました。アルバイトでお洒落に目覚めたことを思い出しました。

今は、人前に出ることは苦手ですが、小さい頃の私は冒険好きで、男の子も女の子も年齢も関係なく、伸び伸びと自分を表現できていたことも思い出しました。

 

■特に受けて良かったなと思う内容があれば教えてください

今の自分が「幸せ」という立ち位置から過去を見ると、たくさん傷ついた自分も愛おしく、すべてが愛だったことも理解できます。

自己否定や劣等感を持っていない私に戻っていきます。 

またお洒落も楽しめる私になりたいです。


このセッションを紹介するならどんな人に勧めますか?

どなたでも、お気軽に過去を振り返ることができると思います。


■講師のりこの感想をズバリ


優しい語り口調で、全肯定でお話を聞いてくださっていたところが印象的でした。

 

 

 

そうなんです。

アートに、良いも悪いもないように

人生のネガティブもポジティブもオールOK!

わたしが全肯定しますよ

 

キラキラのりこ公式ラインキラキラ

開催予定がいち早く届きます♪

↓ポチっとしてくださいね

友だち追加