ラズベリーパイ4 | ニシデオのブログ

ニシデオのブログ

このブログは、プラモデル、天体観測、アマチュア無線、電子工作、旅行、オカリーナ、ロボット工作、観劇、カラーセラピー等の個人的な趣味や思考に関するブログです。

皆さん、こんにちは!

ニシデオ です。

連休中にラズベリーパイ4 2GBを買って、実験しております。


かなり、小さなサイズですね。


LEDがうまく光りましたよ。

点滅する時間をプログラミングして、変えながら、うまく動作するか実験して遊んでおりました。

無線LAN接続で使用しております。

いわゆるLチカです。

動作中、ラズベリーパイが熱くなるので、念のためハンド扇風機で冷やしております。LEDをチカチカさせるだけで、メインメモリの2Gバイトを使い切ることは、おそらくないかなぁと思います。は、は、は。

多分、余裕のメモリだと思っています。

ヒートシンクは自分で後から買って、取り付けました。ファンがないと熱くなりますね。


実験中は配線をしょっちゅう抜き差しておりますので、上ケースは外しております。

上側のケースにはかわいい😍ラズベリーの絵が描いてありますね。後で、色つけようと思います。

下ケースにはストッパー4つを取り付けました。

基板にはOSインストール済みの32GBのSDカードを取り付けました。



タクトスイッチを使い手動で点灯するプログラムを打ち込んで、実験しました。

プログラムどおりに、LEDが点灯し、点滅するだけで、なぜか、楽しい😊ですね。

ハンド扇風機、ミニテスター、ブレッドボードも大活躍しております。電子工作の仲間達です。

電子工作の実験はとても楽しいです!

ものづくりは、やはりできたとき、動いたとき、嬉しいし、楽しい!です。

は、は、は。

では、また。

v(^。^)v