アマチュア無線 JI1FLD /1千葉 移動運用 | ニシデオのブログ

ニシデオのブログ

このブログは、プラモデル、天体観測、アマチュア無線、電子工作、旅行、オカリーナ、ロボット工作、観劇、カラーセラピー等の個人的な趣味や思考に関するブログです。

皆さん、こんにちは!

JI1FLDの

ニシデオです。

天気が良くて

アマチュア無線の移動運用をしてきました。

今回は千葉みなとで、海側です。

いつものIC-705です。

早速50メガの電波を受信しました。

7メガ、50メガ、144メガ、430メガのSSBかFMのホーンがメインです。

そして、アンテナはRHM-10です。アースは自作の金網アースです。



バッテリーは外付けアンカーのモバイルバッテリーで、10W運用しました。

伊豆の移動運用の局長さんと430メガFMで交信させていただきました。誠にありがとうございました。おそらく、山の上から、海の上へと反射した電波が届いていたのだと思います。

空は青空です。

近くは航空機の通り道なので、ノイズが時々入ります。もっとも、私にとっては近くのイベント会場から漏れてくる音のほうがなんとなく気になるノイズでしたが。

こんな風に、上を通る、羽田発着便です。

これからの季節は移動運用にとても良い季節ですね。秋晴れで、ポカポカ陽気でしたよ。

は、は、は。

では、また。

(^_^)v