B52とX15製作(11)1/174 | ニシデオのブログ

ニシデオのブログ

このブログは、プラモデル、天体観測、アマチュア無線、電子工作、旅行、オカリーナ、ロボット工作、観劇、カラーセラピー等の個人的な趣味や思考に関するブログです。

皆さん、こんにちは!
ニシデオです。
X15の製作はこんな感じです。
垂直尾翼のディテールにこだわり、溝がある部品を接着して追加しました。
横から見るとこんな感じです。部品を追加したので、モロに追加した事がわかってしまいます。
そして、この隙間の段差があったので、パテで、なだらかに埋めて修正しました。
最初はパテの表面が凸凹しております。
1日乾燥させます。
そして、翌日、1000番のサンドペーパーを水につけて、なだらかに表面を仕上げました。
こんな感じです。
垂直尾翼が、上下2つあるので、それぞれをなだらかに仕上げていきます。水平尾翼の後ろの孔もあらかじめピンバイスで加工し、後から、あるディテールアップパーツを追加する予定です。
とりあえず、こんな感じで、少しずつですが、進歩しております。ディテールにこだわるのが、ニシデオ流です。
キットをそのまま作るのも良いのですが、それだと全くオリジナリティが無いので、おまけの部品をいくつか追加して、少しだけど、ディテールアップにこだわりたいなぁと思って作っています。
では、また。
(^_^)v