【術後72日目】股関節の痛みで受診 | 腎臓がんとの共存を目指して

腎臓がんとの共存を目指して

2024.1.24腎癌告知
2024.4.16右腎臓摘出手術
2024.4.30退院
2024.5.9病理検査ステージ3aグレード3ラブドイド変化
2024.7.4術後補助療法開始キートルーダ

昨日の診察待ち時間は長かった。

 

3週間前ぐらいから、右の股関節周辺が痛むことがあり、最初に腎臓の検査をしてもらった病院にやってきた。

 

検査結果。

心配していた骨転移の様子は見当たらないとのこと。

素人目に見ても、左右とも綺麗な写真だった。

ひとまず安心した。

 

若い医師はしっかりとした挨拶と自己紹介の後で問診をし、股関節を動かしながら痛みの確認をしていった。

首も痛いところがあるので、10枚程度のレントゲン撮影をしたあと診察があった。

 

癌になってから病院に行くことが多くて、慣れていたつもりが大ミス。

写真撮影の後、なかなか呼ばれなかったが、他にも患者が多かったこともあり気にしていなかった。

 

8時半に受付して、すぐ撮影して、11時まで待って、流石に長いなと改めて受付表なんかを見てみると、「検査などが終わったら、この連絡票を外来受付に提出してください」という内容のことが書かれてあった。

 

せっかく早くから受付済ませて、撮影も済ませたのに、これを出し忘れてたのね。

だからいつまで経っても呼ばれなかったのね、遅かったのね。