手術後 11日目 そして常食になった | 腎臓がんとの共存を目指して

腎臓がんとの共存を目指して

2024.1.24腎癌告知
2024.4.16右腎臓摘出手術
2024.4.30退院
2024.5.9病理検査ステージ3aグレード3ラブドイド変化
2024.7.4術後補助療法開始キートルーダ

とうとう常食になった。

おかゆ生活も消化がいい気がして悪くはないが、ご飯の満腹感とは違う気がする。

常食になり、気分はホテル生活。

今まで通り、1日3回程度、看護師さんが検温と血圧、トイレの回数を聞いてくれるがそれ以外は医療行為はない。

 

主治医の回診も毎日あるのだが、聞かれるのは便のことだけ。

傷の治りもいいようで、チラッと見たら終わり。

現時点では、手術後の腸閉塞に備えての経過観察中。

 

元気で、やる事なし、ホテル生活気分も最初は楽しいが、すぐに飽きてくる。

やっぱり自由に動きまわりたいし、何も気にせず好きなものを食べたい。

同じ病室には、消化器系の入院患者さんや、救急搬送されてきた患者さんなど、今の自分より辛そうな人もいる。

 

いよいよ退院したい気分が高まってきた。

でも便が出にくい。

だから気持ちよく退院できないみたい。

 

4時起床。

映画観たり、読書したり。

朝食。

歩く。

読書。

便は出ない。

昼食

お粥から普通のご飯になつた。

さらに満腹感が上がった。

久しぶりにアジフライを食べた。

術前は週一ぐらいで食べてたけど。

 

歩く。

読書。

夕方シャワー。

談話室でノート書き

 

夕食

談話室でニュースをみて、黒部ダムのテレビを見て。

さらに読書して。

10時就寝。