かなり久しぶりにブログを書きます。はい、さぼってました。


始めたころは、なにか面白いネタを書かねばと必死になっておりました。

(そのわりにぜんぜん面白くないですが)


さて、中国貿易はというと、実は


あまりやってません。


何故か?


儲からないのか?


個人的な意見なのですが、中国貿易は、儲かります!断言できます!


ただ、知識と経験が必要です。(何事もそうですが)


ワタクシにとって一番のネックだったのが、


ニセモノが多すぎる!!


ことでした。正直商品が自分の手元に来るまでニセモノか本物か分からないのは


かなりの恐怖でした!


そこで現在は、中国貿易は少し休憩しています。


ちなみに今は、


イーベイ→ヤフオクの輸入

アマゾン→イーベイの輸出


に挑戦しております。


ニセモノの恐怖に悩まされることが無いので

自分には、合っている気がします。


もちろん、中国貿易も諦めた訳ではありません!

何かニセモノを掴まないコツなどございましたら

教えて下さい。