結局「決め打ち」するしかない | 結婚相談所で1年で結婚する方法

結婚相談所で1年で結婚する方法

ホームページ http://www.patorich.co.jp/

 

この仕事じゃないかも、、、

 

この人じゃないかも、、、

 

私も

 

「どうやって決めればいいんですか?」

 

とか、

 

「本当にこの人で良いと思う?」

 

とか、

 

婚活では相談されますが、

 

わかんないよね~~~

 

ただ、話はいろいろ聞いているから、

 

客観的にアドバイスはできるけど、

 

結局決めるの本人だしね。

 

それで、決めきらない人もいます。

 

仕事でも、婚活でも、恋愛でも

 

そういう人ってたぶん

 

誰かや、何か、が見つけてくれるの待ち

 

自然と、自分の心が決まるの待ち、

 

なんですよね。

 

運命の相手だったら、わかるはず

 

とか

 

天職だったら、結果がついてくるはず

 

とか

 

相手や会社に運命任せすぎて、

 

でも、任されても困るから、相手もちょっと逃げ腰。

 

なんとなく、うやむやっとなる。

 

結局、こっちサイドで決めるしかないんだよね。

 

「この人と付き合いたい!」

 

「この人と結婚する!」

 

「この仕事で結果出す!」

 

「この人と向き合う!」

 

そう思って決め打ちすることでしか出ない答えが絶対ある。

 

実らなくても、得るものがあるんだよね。

 

営業やりたくないのに、営業になってしまったとしても、

 

「これで結果出すぞ!」

 

と思って、営業に取り組んでみないと、

 

向いているのか??

 

向いていないのか??

 

それさえ誰にも分らないから。

 

なんなら自分にすらわからない。

 

だから、転職しても、又営業になってしまう。

 

会社が悪かっただけなんじゃないか、

 

みたいに、なんか無駄な事が増える。

 

真剣に取り組んでみれば、

 

少なくとも、

 

向いているか、向いていないか、

 

それは自分でわかると思う。

 

恋活や婚活では、

 

素敵だな~

 

と思える出会いがあったって、

 

「この人を絶対落とす」

 

と思って行動しないと、

 

絶対付き合えないからね。

 

まぁ、勝手に付き合うって決めても、

 

付き合えないかもしれない。

 

それでも、決め打ちして、覚悟見せて行かないと、

 

付き合うことも、

 

振られることもないけど、

 

結果、何もない。

 

通りすがりの人くらい、何も起こらない。

 

記憶にも残らない。

 

 

婚活を一生懸命している風の人が、

 

なかなかうやむやな出会いを繰り返してなかなか結果が出ないのは、

 

お互い決め打ちしない同士だからもある気がする。

 

結婚相談所が結婚しやすいのは、

 

「結婚する!」

 

って、決め打ちしている人しかいない場所だから

 

更にそこから相手を決め打ちする必要があるけど、

 

でも、方向性はかなり定まっているよね。

 

運命、

 

宿命、

 

ミッション、

 

天職、

 

結果、

 

お金、

 

結婚、

 

そういうのは、

 

考えて見つかるものではなく、

 

「決め打ち」の先にあるものだと思う。

 

ブルースリー並みに言いたい

 

考えるな、婚活しろ

 

考えるな、仕事しろ

 

考えるな、行動しろ

 

本日のブログは自分への戒めです(笑)

 

 

 

みんなまずパーティーで、決め打ち相手を探そうよ!!

 

 

7月30日15時開始の

 

「ゆる~~い婚活ティーパーティー」

 

もお勧めです!!

男性満席

女性もあと2名の募集です

 

お申込みはお早めに

 

詳細は

パトリッチホームページ