人生において「無駄」なこと | 結婚相談所で1年で結婚する方法

結婚相談所で1年で結婚する方法

ホームページ http://www.patorich.co.jp/

結婚できる!を皆さんに

 

名古屋の行列のできる結婚相談所パトリッチ

 

のブログにようこそ!!

 

私がどれくらい結婚最高かと思っているかはこちら

子供が障害児だった

 

 

みなさん、

 

人生において「無駄」な事

 

って何だと思う??

 

これ見て、これ

 

 

黒ラベル 大人EV 40歳 無駄なこと篇

 

いろんなバージョンがあるので

 

「無駄なこと篇」

 

を見てくださいね。

 

「起こっていないことを心配すること」

 

と、中田選手は言っている

 

 

本当に、そうなんですよ!!

 

 

ご飯誘って、断られたらどうしよう

 

このメールを送って返ってこなかったらどうしよう

 

こんな質問したら、くだらないって思われるかも

 

本心を伝えたら相手を傷つけるかも

 

婚活だけじゃなくて、

 

いろいろなシチュエーションで、

 

相手の反応を気にしてしまい、

 

連絡取れないとか、

 

質問できないとか、

 

褒めないとか、

 

一言かけられないとか、

 

あると思う。

 

私も、婚活じゃないけど日常的にあるよね。

 

でも、

 

その心配も、起こっていないことを心配している

 

って事だよね。

 

無駄

 

なんですよ。

 

相手がどう思うかなんて、相手の勝手だしね

 

 
アドラーの課題の分離ですね。
(自分の問題と、相手の問題を一緒くたにしない)

 

 

相手の答えまでコントロールしようとしているなんて、

 

おこがましいと思いません。

 

それに、心配している事の99パーセントくらいは、

 

実際に起こらないしね。

 

デート誘ってみたら、

 

断られるかもしれないけど、

 

でも、自分だったら、どう?

 

好きじゃない子からデートに誘われて、

 

行かないかもしれないけど、うれしくない??

 

自分の事が好きな人がいてくれる

 

って、誰にとってもうれしい事だと思うんですよ。

 

だから、いい事してるわけです。

 

無駄じゃないよね。

 

心配して、行動しないことの方が、

 

自分の愛情の無駄遣い。

 

一番かわいそうなの自分だからね。

 

振られる事より、伝えない事の方が、自分がかわいそうなんですよ。

 

うじうじ考えている時間も、まずもったいない。

 

先日仕事で、

 

すっごく考えて、意を決して伝えたら、

 

すごく理解してもらえたことがあって、伝えてよかった~~

 

って、思ったことがあったり、

 

あまり連絡とらない人に聞きたいことがあり、

 

めちゃくちゃ勇気を出して、メール送ったら、

 

めちゃくちゃ冷たい反応(こーゆーのあんまりないけどね(笑))

 

が返ってきたり、したことあるけど、

 

それでも、なんかすっきりはしましたよ。

 

考えているよりはずっと良かった。

 

それに、冷たい反応にそんなにショックではなかった。

 

更に、周りの人に聞いてみたら、

 

普段はほとんどメール返さないらしく、

 

どうも、返ってきただけマシなようだった(笑)

 

私も日常的に、どうしよう、言おうか、言わないでおこうか?

 

とかあるんですけど、

 

できるだけ、エイッと言ってしまうようにしている。

 

だって、言ってみないと何も始まんないから!

 

考えているだけでは、何一つ伝わらないし、

 

始まらないんですよ。

 

あ、これ、先日も書いたね

行動の先にあるもの

 

 

久しぶりにメルマガも書きます~~~