自己肯定感が高い?低い? | 結婚相談所で1年で結婚する方法

結婚相談所で1年で結婚する方法

ホームページ http://www.patorich.co.jp/

成婚は当たり前!

成婚後のラブラブ率が高い結婚相談所


のブログへようこそ爆笑

先週末は会員さんカウンセリングの後、

旦那さんと一緒に、

旦那さんのお友達が開催していた、



AI(人工知能)

のセミナーに行ってきました。



200人くらいが満席で、大盛況!

そこで、印象的だったのは、



AI化されると、


今ある仕事が、AIに取って代わられる。
(キャリアカウンセラーさんも講師でいらして、
これからの仕事の変化と子育てがテーマでした)



それは、よく言われていますよね。

そうすると、

親は、



じゃあ、今のうちに、将来食いっぱぐれのない事を

習わせたり、身につけさせたりしたい。



と、思う訳です。
(私は全く思いませんが)

そこで、


「今身につけるべき知識は何か?」


と、聞く人がいます。

だって、そこにいるのは、

AIの最前線の方達。

それに、皆さんが答えていたのは、

「結局、

どんなスピードでAI化が進むか分からないし、

どんな仕事が生き残るか分からない。

でも、変化していく事は確実だから、

その変化に耐えられたり、楽しめたり、

新しい事を創造したりする為に必要なものは、

自己肯定感

だと思う」

とのお話でした。

私も、最近、

自己肯定感についてよく考えます。


知人で、失敗により、

自己肯定感が低くなってしまった人がいて、

でも、正直、

元々なんじゃない?

とも思ったりするんですよね。

だって、自分や、子供達が、

偶然や環境によって、

幸せになったり、

不幸せになったり、

すると思うと、怖すぎます。

もちろん、偶然や環境もありますし、

出会う人とか、色々ありますが、

幸せ

不幸せ

は、自分がチョイスできると思いたい。

就職で失敗したり、

失恋したり、

子供がするのかな?

それで、自信がなくなったりするのかな

と考えてみますが、

全く想像つかん!

自己肯定感

だけは、山盛り持ち合わせている、

うちの子供たち。

だから、どーにかなるやろ?

と、私は気楽に考えています。

今の

「逃げるは恥だが役にたつ」

でも、

自己肯定感

は、結構テーマですよね。


婚活でも、


自己肯定感が高い人は、

変化に耐えられる人


と、いう事はイコール

相手に求める条件が少ない

という事になります。

だって、別に、

結婚しても、自分は自分ですものね。

年収高い相手じゃないと幸せになれないとか、

実家の近くに住まないと幸せになれないとか、

好きになったら傷つくとか、

思わない。


自己肯定感が高いと、

相手に見返りを求めないで、恋愛や婚活ができる。

結果、魅力的な人となり、

素敵な相手とご縁がある!必然ですね。




パトリッチももうすぐ、

できるだけ早く結婚してもらう為、

成長できる相談所へと生まれ変わります。

今は、パーティーや、会員さん募集を

していませんが、

もうすぐはじまりますので、

ご興味あるかたは




こちらのメルマガへのご登録をお勧めしています。


次回のメルマガの内容は
「幸せな結婚生活へのゴールまでには、
4つの段階しかありません!」それは?
をお伝えします。