成婚のご報告に | 結婚相談所で1年で結婚する方法

結婚相談所で1年で結婚する方法

ホームページ http://www.patorich.co.jp/

名古屋の結婚相談所パトリッチ  のブログにようこそ音譜


最近1歳2ヶ月になっ息子君。



結婚相談所で1年で結婚する方法

歩くので大変なことも多いけど、可愛さも日々増長中。


昨日も、食事の後に食べこぼしたものをひろっていたら、


トコトコやってきて、手を伸ばすので、


「やめて!よけいぐちゃぐちゃになるじゃん」


と止めようとしたら、


一緒にひろって、私にわたしてくれるんです。


「怒ろうとしてゴメンね~~しょぼん


と、反省。


子供と一緒だと、視点がコロコロ変わる。


自分目線から、子供目線へ。


そうすると、一瞬で見える景色が変わるんです。


これを、別名「箱からでる」と言います。


そんな経験を沢山させてくれる事に感謝だなぁと思う。


これが出来れば「結婚」や「モテる」って、意外と簡単になります。


そんな風に「結婚相手」を見つけた方がいます。



結婚相談所で1年で結婚する方法
36歳男性が当社の会員さんです音譜


おめでとうございます!!


お二人でご報告に来てくださいました。


可愛い彼女ちゃんドキドキ


幸せそうでした。


実は交際も2ヶ月、3ヶ月と進んだ頃、彼とお話ししていたら


「真剣交際に向けて進みたい、でも、自信が無い」


との事。


こで、彼女の相談所さんに確認してみると


「あまりに彼が言ってくれないから、彼女から言おうかと思っていたくらいです」


との事。


私も急いで彼の背中を押しました(笑)。



彼女の真意が伝わらず、タイミングが分からない。



でも、こういう「すれ違い」って、普通の交際だとよくありますよね。


この、交際も、相談所じゃなかったら、彼はプロポーズをもっと先延ばしにして、


彼女が待ちきれなくて、、、。


なんてことになる可能性もあったかもしれません。


先日もカウンセリングでお話していた女性が、



良いなと思っていた人と遊ぶようになり、3ヶ月しても何もないから、


「ただの友達」なんだと思い諦めて友達になったら、


1年後に告白された。


でも、気持ちが無くなっていて、お断りした。



とのエピソードを話してくれました。


女性と男性って、


好意があるのに、お互い気が付かず


こんなにもすれ違っちゃうんだ。


と実感。


相談所の良いところは、仲人が(ちゃんとフォローしてくれるところなら)


要所、要所で、出しゃばってくれるので、



お互いの好意を見逃さない



タイミングを逃さない



相談所の意外な、でも大きなメリットだと私は思っています。


タイミングをそろえる事って意外と難しく、


これをずらしてしまう人は、


せっかく出会いがあっても、


いつも相手の気持ちとずれている。


そんなことにもなりかねません。


ご飯に行けるのに、交際に行かない。


そんな人は、多分、ずれを上手く解消できないんじゃないかなと思います。


ご飯まで行ければ、相手もまんざらでも無いはずなのに、


相手の真意が分からず、


自分の盛り上がりにまかせて、相手を引かせてしまったり。




そんな方は、まずはご相談下さい。


パトリッチ、12月限定で新規の会員様募集中です。


詳しくは


パトリッチホームページ