傷つきたくない! | 結婚相談所で1年で結婚する方法

結婚相談所で1年で結婚する方法

ホームページ http://www.patorich.co.jp/

名古屋の結婚相談所パトリッチ  のブログにようこそ音譜


先日「ゆる~~い婚活パーティー」の前に「箱会」がありました。


「箱会」って何?

http://ameblo.jp/nishida671/entry-11489411000.html


私も最後の30分程参加させていただきました。


偶然、このブログやパトリッチ経由での参加者さんが多く


婚活の話をさせて頂きました。


例えば、




「箱からいつ出ていいか分からない」


「婚活もし過ぎて訳が分からなくなってくる」





こんな悩みに「箱」を通して答えさせていただきました。


会員さんにもいろいろとアドバイスはさせて頂いていますが、


「箱」が共通言語にあると、話やすい!!


本当に「婚活」に「箱」は役立ちます!


そんな箱会に参加してくださった方はなぜか皆さん魅力的。


綺麗だし、素敵だし、人から見たらなんで悩んでいるのか分からないと思うけれど


悩んでいるんですよね。


その中から婚活中の方が強く発するメッセージがあります。




「傷付きたくない」




その思いって大きな障害の一つだと感じます。


「傷付きたくない」


だから、皆さんそれぞれの「保身」の方法を編み出しているんです。




たとえば、「キャラつくり系」



「デブキャラ」とか、「自分で自分を可愛いと言っちゃうキャラ」とか



私も接客業だったので、自分が苦手なお客さんには



「天然キャラ」で挑んでいました。



ちょっと傷つく事を言われても、



「天然なんで気にしていません」的な感じで。



それから「攻撃的系」



最初に攻撃を仕掛けてくるタイプです。



文句ばっかり言っている人はこのタイプ。



このタイプの人は、愛情深くて、1度心を許すと可愛いですが、



心を許す人を厳選しているうちに、誰も寄ってこなくなっているんです。



それから「試す系」



相手を試すんです。発言も、自ずと「相手がどう出るか」みたいな発言になったり、



自分で伝えず、分かってほしい、甘えんぼさんなのかもしれません。



これは若い子にはほとんど見られませんので、年齢とともにどんどんエスカレートしている



タイプです。


あとは「行動しない系」


行動しない事にもっともらしい理由をつけます。


自分では「○○だから行動できない」と理由はあるようですが、


ひとが聞くと「これとそれとは関係ないよね」と言いたくなる理由だったりします。



他にもあるかもしれませんが、


全ては「傷つきたくない」との思いから


自分が身に着けた「保身」の方法。


本来は、たまに出していただけだったはずなのに、


いつの間にか、慢性化していて、


その人のイメージにさえなっていたりします。


そして


「傷つきたくない」


と思っている時は、大体自分の事ばっかり考えています。


考えてみて下さい。


「自分」の事ばかりで、こちらを見てくれない人をあなたは好きになる?



まとめ


傷つきたくないから編み出した「保身」は、縁を遠ざけます。

ちょっと緩めて出会った相手に何をしてあげれるか、を考えましょう。





4月21日ゆる~~い婚活パーティーのご案内

http://ameblo.jp/nishida671/entry-11499679652.html


ホームページで4月に6名様限定で新規会員様を受け付けています

http://www.patorich.co.jp/