私が結婚を勧める理由~成功しよう編~ | 結婚相談所で1年で結婚する方法

結婚相談所で1年で結婚する方法

ホームページ http://www.patorich.co.jp/


先日ある方とお話していて、すご~~く刺激を受けました。


私の中で結婚について、深く考える機会になりました。


ありがとう。


その方は「結婚は、しても、しなくても良いもの」(細かい内容は失念)


とおっしゃっていて、「そうですよね~」と心から言えない私。


私にはやっぱり結婚はするべき事との、信念があります。


そして、パトリッチと言う手段があるので、人に勧めるのです。


ところで、なぜ私が結婚はするべきものと、こんなにも強く思っているのか考えてみました。


本能だからとか、寂しくないからとか、子供が可愛いからとか。


どれもあるのですが、


私にとって、「結婚、出産、子育て、自分で作った家庭」が

強烈な成功体験なんです。


個人差はありますが、周りがどんどん結婚していくと劣等感や焦りを持ちだします。


これを面と向かって言う人は、なかなかいませんが、


結婚した人は、結婚していない人が感じる劣等感や焦りと同じくらい強く優越感や安心感


を持っています。


この感情を持つことが悪いことではなく、本能がそう感じさせているのです。


パートナーを見つけていない人には脳が


「そろそろパートナーを見つけてよ!!」と、劣等感で焦らす。


パートナーを見つけた人には、脳が


「はぁ~安心した。取りあえず、異性に選ばれて、遺伝子を残す準備ができたね」


と、優越感を与える。


でも、これって、結婚さえすれば、体験できる「成功体験」なんだから、


是非、是非、皆にも味わってもらいたい!!!



私はパトリッチをしていない頃、こんな風に人に結婚を勧めていたのかと言うと


そう言う訳ではありません。


パトリッチは激安ですが(サービス内容に比べると)お金が絡むからもありますが


なんだか、しっくりいきません。(お金は大好きですが)


占い師が


「貴方は呪われています。解決策はありませんが」


と言ってきたら困るのと同じで、その頃の私には手段が無かったんです。


「結婚しなよ!力にはなれないけど」


では、無責任と思うから。


今なら、「結婚した方が良いよ。力になれるし!」


と言えるから、こんなに結婚を勧めてしまうんです。


次回に続く。