おはようでーす(^з^)-☆


さきイカとお笑い大好き!
さきちぃーこと西田早希です☆



コメントやいいね!たくさんありがとう( ^ω^ )


みなさんたくさんの応援本当にありがとうございました!!

ちゃんと本番前に読ませていただいてたよ(((o(*゚▽゚*)o)))



質問お答えしますね^^


*CDの違いは落ちサビ後の『生きるのさ』という歌詞のところが若干聞こえづらいんです

めっちゃちょっとやから確かにあんまりわからないかも( ̄▽ ̄)


ちなみにCDの見分け方はCDに書いてる曲名が『1.イノチガケデ、サクハナハ』が正規のCDです☆

『イノチガケデサク、ハナハ』は聞こえづらいところあるCDだよ〜


質問ありがとう( ^ω^ )




三日前は早く寝るためにブログ諦めてしまい…

すみませんでした…


そして一昨日は夜行バス乗った瞬間に寝てました…
いつもなら帰りはなかなか寝ないのに(>人<;)

ごめんね(´;Д;`)


そしてそして昨日はブログの文字数と戦ってて気づいたら寝てました…

本当にごめんなさいm(_ _)m




土日は東京に行ってきました!!

渋谷さくらホールさんで『第6回アイドルソロクイーンコンテスト』☆


東京まで遠征に来てくれた方、関東で来てくれた方…
来てくださった全てのみなさんに感謝です( ; ; )

来れなかったみなさんは応援ビームありがとでした^^



さきは予選はシードで、準々決勝から戦わせていただきました☆


準々決勝と準決勝は
フェアリーズさんの『HEY HEY 〜Light me up〜』
を歌わせていただきました☆


ワンコーラスの曲は最後の最後までめっちゃ迷いました。

さきにしては音域高めで歌のパートも少ないんやけど、さきの得意なダンスを見てもらえるとと思ってこの曲にしました^^


今年もどちらも一位通過させていただきました


でも歌は一位通過できなかったし、ダンスも他のブロックなら一位ではない点数でした。

そこが素直に喜べなかったところ。

でも投票は東京だったのに多くて本当にありがたかったです。
みなさんありがとうございました!!


あ、あと準々決勝はまさかのビジュアルが一位でした(((;゚Д゚))))))

東京だとなかなか一位なれないから嬉しすぎたーヽ(;▽;)


これは加野さんの作っていただいた衣装のお陰と言っても過言ではない…

本当に感謝です(TT)




そしていよいよ勝負の決勝。

ここでは曲を変えて
NMB48さんの『Must be now』
を歌わせていただきました☆


この曲は去年も迷ってやめた曲で、ダンス激しめでさきの好きな感じやけど歌をどう表現するかが難しい…

でもいろんな曲を試して、客観的に見てみて一番しっくりきたからこの曲にしました。


本当に曲選びって大事で、ここまでいろんな曲をやってはやめ、やってはやめしてきました。

アイドルさんの曲じゃなくてもよくなってきてたんやけど、さきはあえてアイドルさんの曲で勝負したかったからそこは外さず。

もうここまでくるとどんな曲がいいのかわからんくなってきたので
もうあとはこれって決めて自分が納得いくまでやるしかないなと思いました。



そしていよいよ本番。

抽選の結果今年は16人中12番目にさせていただきました


さきはいつも気合入りすぎると失敗するから、とにかくいつも通り楽しんでパフォーマンスすることを目標にしました( ^ω^ )

もう練習はいっぱいしたからあとはいつも通りのパフォーマンスをどれだけできるかって感じやったしね( ̄▽ ̄)


本番は自分の中では完璧ではないけどいつも通りにできたと思います。

やりきったのはやりきった



そして結果は…

3位でした。


一位には全く届かず…
ステージ悔しいって叫んじゃうくらいめっちゃ悔しかった( ̄▽ ̄)

みんな喜んだり、嬉し泣き流してたのにね。

そういうとこ出来た人間じゃないので素直に顔に出てしまいます( ̄▽ ̄)笑


でも入賞させていただけたことは本当にありがたいことです。

みんな優しいから3位でもすごいとか言ってくれて本当にありがとうございます。


他の方からしたらめっちゃいい順位だったり、嬉しいことなのかもしれないけど
さきはすごく申し訳ないけど悔しい気持ちしかなかったです。

もっと上を見てたから…
上しか見てなかったので。



さきがソロ活動を始めるきっかけになって、3年間挑戦して
去年優勝をいただいたアイドルソロクイーンコンテスト。

今年は二連覇目指してここまで練習してきました。


二連覇は難しい
そう思われ続けてきた誰もしてないことをさきがしたかった。

初めての人になりたかった。

二連覇するには今年しかなかったんです。

今年エントリーした人たちの中で誰よりも勝ちたい気持ちがあったと自信があるくらい勝ちたかった。

だからこの順位はとても悔しいです。


自分に自信があるわけでも、すごいとも思ってません。

でもやるからには、戦うからには勝ちたかった。

優勝する自信はないけど、気持ちはありました。


こんなさきに"3位"という順位は本当はありがたいし、喜ぶべきなんだと思います。

でもさきが欲しいのはそこじゃない、もっと上でした。


一度勝てたんだから2回目勝てないわけがないんです。

一回優勝したから勝つのは難しい、そんな言い訳はしたくありません。


今年はさきの努力不足と運が悪かったのかなと思います。

自分では曲も練習も最善を尽くしたつもりやったけど、やっぱりまだまだ足りなかったんやと思います。

だからあんなにたくさんの方に応援してもらって、がんばれって言ってもらったのに
いい結果が出せなくて本当に申し訳ないです。


でもね
今年のソロクイーンコンテストは歌もダンスもビジュアルもどれも決勝でいい結果残せなかったし、満足してないけど
唯一自慢できることがあります。

みなさんの投票です。


今年は投票もう無理かと諦めてたんです。

関西と関東の壁があるし、前回優勝者だし…
入れてくれる方はごく僅かだろうなって。


でも4位だったんです。

動員一位のアイドルさん3人の次がさきなんです。

これがめっちゃ嬉しかった。

今年一番誇れるところです。


もちろんたまたまかもしれないし、わからないけど…
でも少しでもさきのパフォーマンスがみなさんの心に残ったのかなと
少しでも何か感じてくれたのかなと思います。


もちろんさきのために来てくれたみなさんにはめっちゃ感謝です。

そしてさきのために来たわけではなくても3人の中に入れてくれたみなさんにも本当に感謝です。


関西でも投票がどうなるかわからない。
そんなことを証明できた気がします。

準々決勝から決勝までさきに一回でも投票してくれたみなさん本当にありがとうございました




②まるへと続く…