を見たよ。Amazonプライムにあったの。最近子供がメインの映画を見てるの、コナンとか。なぜかというと心が弱っているからです!!コード的な問題で安全なの。

ポスターかっこよしっておもって見たんだけど、ってかあらすじとかは引用に逃げるんだけど




製作年:2011年
製作国:日本
日本公開:2011年4月16日
上映時間:1時間47分
配給:東宝 カラー

監督: 増井壮一
原作: 臼井儀人
脚本: こぐれ京

ストーリー:国籍不明の少女レモンが届けたアクション仮面からのメッセージによって、アクションスパイとなったしんのすけ。レモンの指導のもと、スパイとしての特訓を積むことに。変装や潜入、秘密道具といったスパイの訓練に夢中になる中、しんのすけに前代未聞のミッションが下される。

http://www.cinematoday.jp/movie/T0009643より


大人もニヤッとできるパロディがいっぱいあって!

まずミッションインポッシブルね、これはしんちゃんがトムクルーズ目指して頑張るから明言してるんだけど。で、ちょいちょい大人向けシーンがあるのはいつものしんちゃん!
そこで笑えるのがシャイニングパロディ!!
なにあのカット!! なんなの!!
ガチすぎる突然のシャイニングパロニヤリ
もうシャイニングは大丈夫、シンプソンズとクレヨンしんちゃんで和み~
あと気になるカットはあったけど、映画は詳しくないのでわからず。なんか有名絵画っぽいのあった?

悪の組織のボスは叶姉妹風、のお姉さんで仲が良くて萌え。彼女らは新宿で飲んでたガールです。
でね、その側近が、モンティパイソンのスペイン宗教裁判の人たちでまた超笑っちゃったんだけど、それであれ取り出してあれにするんだもん。

まさかのときのスペイン宗教裁判!!!!!

しかもそれだけで終わるっていうw



ちょい長かったのが残念だったけど結構重い話かつ下ネタ満載でいい話でした。最後はしんみり…

しんちゃんが普通の日本の子供を代表する役なので、しんちゃん自体の魅力は薄めです。まあお尻能力が異常なのはいつも通りだよ!
ふつーのかわいい5歳児しんちゃんがスパイガールの心をほぐしていく…的な、いい話でした。

私最近すぐ泣くんだよ、どうすればいいの?

鬱っぽい私に染み渡るクレヨンしんちゃんでした。数年前モンティパイソン見たくなったんだけど、父が持ってたDVDは無くしちゃったんだって。残念! でもスペイン宗教裁判は一番覚えてる話です。