うふふふ久しぶりにホールコン行ったよ~!

ざまりんだよ~!
開演ギリギリに到着したら、ホールにteam℃-uteなざまりんがいて写真撮ったよ。

{180A5296-14EA-4FA6-90DD-452ADA77F17B:01}


大慌てだったけど、1曲目のTHE FUTURE 途中くらいから見られました。ほっ。
2曲目の大好きなThe Middle Management ~女性中間管理職~にばっちり間に合ってよかったです。
2日目夜公演、前半の曲は確認してたので、まあこれは最高のセトリではと楽しみにしてたんですが、最高に楽しめました。
緩急なし、急、急、急、ですが、私は音楽全般、ゆっくりした曲が好みではないので大満足でした。

激しいセトリがこれだ!
————————————————————-
【オープニング映像】
01.THE FUTURE
02.The Middle Management ~女性中間管理職~
03.愛ってもっと斬新
04.会いたい 会いたい 会いたいな
【MC1】
05.Kiss me 愛してる
06.憧れ My STAR
07.ENDLESS LOVE~I Love You More~
08.SHOCK!
【MC2】
09.二十歳前の女の子
10.Bye Bye Bye
11.I miss you
12.涙の色
13.FOREVER LOVE
14.Danceでバコーン!
【MC3】
15.都会っ子 純情(2012神聖なるver.)
16.Love take it all
17.まっさらブルージーンズ(2012神聖なるver.)
18.JUMP
19.Crazy 完全な大人
20.アダムとイブのジレンマ
21.アイアンハート(新アルバム収録曲)
22.世界一HAPPYな女の子

《ENCORE》
23.嵐を起こすんだ Exciting Fight!
【MC4】
24.ありがとう~無限のエール~
25.SHINES
————————————————————-
【セトリ】10月17日『℃-uteコンサートツアー2015秋-~℃an/ より引用


まずMC1の前でこれね、飛ばすね!
会いたい 会いたい 会いたいなでは、研修生が光るフープ持って、後ろで踊ってて、うーんこの妹感、最高だなと。
一発目ミリ系の衣装で、メンバーは可愛い感じに、研修生は制服っぽい感じだったんですけどね、妹たちを従えるお姉さま、、、ついていきたい、、、てなったね、はにゃー。お姉さまから始まったステージ、実はわたくし中盤体力がアレな感じになってきまして、消えそうなキンブレと私の体力がまさに同調しているような錯覚を覚えたのですが、ダンバコらへんできちんと復活してついていけました。

ふへー!

このまますっごい楽しかったよ!で〆たいのですがその後のキモイツイートをまとめつつちょこっと感想を。

これ私が最近の℃-ute を見てなかったせいかもしれませんが、MCが面白かったのです! 私うっかりひとりごとで反応を口に出してあやしい人間になっちゃったんだけども……
細かいMCの感想はここでは書かないけど、一つ挙げるならば、《アイドルは人間》トーク! 
!まいまいが「アイドルだから」って言われることに怒ってて最高だった! 「アイドルだからちゃんとしなきゃいけない決まりなんてない!」そうだよね。コールへの突っ込みも面白かったです。

℃-uteが新しいステージに上っている、と感じました。
この激しいセトリ、曲も、ぴったり馴染んでいて、「ずれ」がない、と感じました。

この「ずれ」は、悪いものでもないんです。
処女性をまとった若いアイドルが背伸びした恋愛曲を歌う、「ずれ」や
ハロだと、突然世界平和を歌う「ずれ」などありましよね。
この「ずれ」は、単に歌詞の内容と本人たちの年代や状況が重なっているか否か、だけではなく(別に重なっている必要はないのだから)、総合的なパフォーマンスも含みます。

今回、演出がよく、私の見たかった演出はこんな感じだよかっこいいよ最高!と興奮しましたが、けっして背伸び感はなかった。
やれ脱アイドル、とお色気を出したり、よくわからない大人っぽさを表現させられることはままあって(これは悪い「ずれ」ですね)ファンも、このままそうなっていったらどうしようかと、危惧していたと思います。でも、もう全然違う!
アイドルとして、一つ上のステージへ、止まらないんだということを見せつけられました。
更なる身体美表現にますます期待ですね!

途中、メンバー色でない色の蛍光衣装があって、光ってとっても綺麗でした。
ただ、青み系の蛍光はあんまり光らないから、全員が同じくらい蛍光に光る衣装で5人のパフォーマンスを見たいなあ。
こういう身体が映えるものはいいですね。とにかく演出が素敵で、そして衣装も全部かわいかったのです!
私が好きだったのは最初と最後の衣装。
最後の衣装は純白にきらきらがあるそれそれ形が違う衣装。セーラームーンプリンセスっぽさもあったり。
特に舞美はパフスリーブで、ほんとお姫様みたいだなって……♡

ああもっと現場行きたいいかなきゃ見逃せないし何度も見たくなるよねそりゃ、ああ見たいぞと、
はあ、このくらいにしとこう……

℃-uteは止まらない!!



追記
舞美のとにかく明るい安村のまね、「安心してください」に、萌えた♡

{E3E19D54-D723-48B0-8362-43E637994D73:01}

自撮りだから見えないけど化粧が濃くなってしまったの
{B666108F-3EFD-4A59-AC11-20B17165E510:01}
ポスター買ってしまった……どこに貼ろう、ふすまか天井しかないよ~