NHK Eテレ❤︎23:00~『ニッポン戦後サブカルチャー史2』#3「深夜テレビの伝説」
講師は泉麻人さん! 

楽しく背徳的な深夜テレビがいっぱいでしたね❤︎

11PMのテーマをたくさん読んだ上で、最後に思ったこと。
「面白さ」ってなに?

深夜テレビのとんがった部分、とんがった面白さって、単に「ヤバイ」からじゃないんだってわかりました。
よく、「今は乳首も出ないからつまらない」なんて自主規制のせいにしているコメントなんかも聞くけど、それ、本当に乳首のせい?
……アダルトコンテンツの世界を考えると、女の裸があれば面白くて刺激的になるわけではないってわかりますよね。
エロティックで背徳的な面白さは、即物的な女体関係なく表せるはず。
11PMだってただ乳首だけ出てても面白くなかったと思うしね。

今はいくらでも女の裸が見られる時代に、テレビで女の裸を見る意味ってあるのかなあと考えます。

権力に抗う新しいメディアであったころ、権力であったころ、そして今。
新しい時代の、テレビのこれからが楽しみですピンクハート

{84E8EC76-4AB2-4954-B21F-897ED8BD19F1:01}




ちなみにアダルトアニメシリーズくりいむレモンですが

くりいむラブ
くりぃむガーン

だよ!!
みんなそこは覚えて帰ってね!!