見ねえよ! しらねーもん!!
主語が大きすぎるタイトル詐欺です。ゆとり世代とか使ってみたけど単に私のことです。
だっさい世代論ダメゼッタイドキドキ

{173FD9A4-8CFE-4A3C-8483-8DA84D78D82B:01}


最近アツイ伝統的家族観が、伝統的っていうより特定の時代に理想とされた家族観じゃね問題気になってます。
根深い~~ううっ24条死守~~そ、尊厳!!!
そしてね、気になることがあります!
伝統的家族観、三世代同居、別にね、三世代同居それ自体は悪くないと思うんですけど……
老人夫婦、長男(らしき男性)、長男の嫁、孫たち
こういう家族のイラストが多いと思うんですけど(政府の広報とかに)これが理想とするならね
長男と長男の嫁がひとりっ子なら、長男の嫁の両親、祖父母はいずれ独居老人になるの? 家族で介護が理想だったのでは? と思うし、、
長男や長男の嫁にきょうだいがいたとして、まあ、きょうだいの性別はコントロールできないじゃん?
そのきょうだい家族は両親や祖父母と同居しないと思うけどいいの? 
とか疑問がいっぱいです。
長男以外が結婚しなかったらいいんでしょうけど本当にそれでいいのでしょうか? 少子化!? あ、でも、むかーしむかしだとそんな家もあったしそこまで復古させるのが目的なの、家督制度復活!? こわい!!
重ね重ね言いますがホモサピエンスが宇宙の覇者になることが夢なので、あんまり前時代に戻って欲しくないなーって思います。
多様性は遺伝子の武器!

グラビアアイドルブログ総選挙にエントリーしています。
ぜひ、17日から30日までの全てのブログ記事に「いいね!」ボタンを押してください恋の矢
応援よろしくお願いします!

詳しくはこちら→グラビアアイドルブログ総選挙