タイトル迷いました。 セックス編? 性行為みたいだし、ジェンダー編? いやジェンダーだけじゃないし、、とか、、おとな編というのも違うんですけどね。援助交際のルポや、幼少期の虐待経験を告白した東小雪さんの自伝もありますし。右がフィクションで左がリアルですね。

{F619E972-CBAA-4694-A92E-89692E1F88DB:01}

新書は別のコーナーにあります。
あ、この前紹介した『職業は売春婦』は書評作業コーナー(という名の箱)にまだ入れてたや><
{E8DE260A-3714-451E-9D05-839D3D93C378:01}


あと、例えば、 田房永子『男しか行けない場所に女が行ってきました』もここに置いてもいいかも。でも別の田房永子コーナーにあります。
以前雑誌ダ・ヴィンチにこの本の短評を寄せました。客としては、男しか行けない場所。働くのは女。性産業のルポです。
今朝かな、私はTwitterで、「性産業の本は聖女ドリーム入ってることもあるから気をつけてね」と書きました。聖女ドリームだったり売女ドリームだったり色々です。そういう聖女ドリームは限りなく低いです。
ただ、万人向けかどうかについて、私の好きな椎名こゆりさんという方が、こちらに書いているので、ぜひ迷っている方は読んでみてほしいです。


「万人向け」という言葉は、怪しいよね。
若い女という属性、引きこもりという属性、例えば性産業に関わる人、という属性、属性? レッテル? 万人に入れられてないことは、ままある。

私はまだ狭い視野で、知識も教養も少なくて、精神年齢も低くて、小さな頭で、ぐるぐるしている。私はマイノリティーだというコンプレックスを抱えている。でも、あらゆるところで私はマジョリティーでもありマイノリティーでもあり、強者であり、弱者でもあり、ただの凡庸な人間、まあ少し劣ったところがある、人間だ。
少しでも広い世界を知りたい、布団で丸くなってずっと過ごす日々があっても、それでも希求する。知りたい、と。たとえ頭が悪くてもね!

狭い空間でじっとしている引きこもり・セルフイメージ……
でも、なるべく頭の中の万人ってイメージが本当の万人に近づくような、そういうひろーい世界でひろーいものを見たいなあと願っています。



グラビアアイドルブログ総選挙にエントリーしています。
ぜひ、17日から30日までの全てのブログ記事に「いいね!」ボタンを押してください恋の矢
応援よろしくお願いします!

詳しくはこちら→グラビアアイドルブログ総選挙

上位の方を見ると、かなりもうダメじゃね感ありますが……でもっ
終わるまでブログ更新のモチベーションにして頑張るので、みなさんのいいね!を心待ちにしております。