きゃほ~! にししだよ。
昨夜はLoGiRL|ロガールの生放送番組ミスIDゴールドでした。見てくださったみなさまありがとうございました。まだまだ先になりますがアーカイブも公開されるかも、ですので、見逃した方もお楽しみに!

LoGiRL 8/21(金)
23時~深夜回「ミスiDゴールド」
出演ミスiD:寺嶋由芙、西田藍、増澤璃凜子、水野しず
MC:バニラビーンズ・レナ
ゲスト:ゆるめるモ!おとなチーム(ようなぴ&けちょん)、ぱいぱいでか美
「おとなアイドルの明日はどっちだ!?」



みなさんとー!!


増澤璃凜子ちゃんとハロプロトークしたけど、全然時間足りなかった……!

夜遅い深夜回、慌ただしくてなかなか写メ撮れなかったのが残念でした。
本番前、ゆっふぃーこと寺嶋由芙ちゃんと❤
ちなみに、私とゆっふぃー(と矢島舞美さんと嗣永桃子さん)は、91年生まれ、ぱいぱいでか美世代ですっ!



ということで、おとなアイドル回でした。
でも、私だけ大人ではなく子供の格好……相変わらずの制服でした。
今回はセーラー服ではなく、ブラウスにスカートに紐タイというシンプルタイプ。
さてさて、毎度おなじみ(?)制服コーデ解説コーナーといきましょうか……

テーマは 「虚構のちょいださ制服中学生」キラキラ

{7EFF3892-309E-4B7E-9AAE-BE048B5DD249:01}

虚構感を出す為顔を隠してみたけれど、二次元感増していいかも。。白と紺のバランスが、よい……
でも実際着てみるとスカートが短いのであぶない! 中学生が着てたらちょっとこれはやめなさいって注意しちゃうね。


でも私はおとななので……
どどーん!

{EC0D06D5-27DA-4CDD-89EB-9BB999E6A847:01}


◎髪型
こんなバッチリセットしたツインテールの子供おらんやろ!
うん、おらんね……(でも好き!)

◎ブラウス
ハナエモリのブラウス。胸元のプリーツがとっても可愛くてお気に入り。意外とスッキリ見えるよ。袖の青い刺繍が夏らしいぜ。

◎紐タイ(ループタイ)
青を選びました。袖の刺繍に合わせて、ちょいダサめに。ポリエステルのアサヒネクタイ製だよ。
(東レシルック、ハネクトーン、ナイロン製だったり、普通の紐タイもいろいろ。お気に入りを見つけてみてね)

◎スカート
毎度おなじみオリーブ・デ・オリーブのマイクロミニ。衣装だから着る丈。
上衣の、きちんと感と、このミニ丈の違和感で、虚構性を表現しているつもり。
ルーズな着こなしだと、ギャルな子でこの丈着ている子はいないことないけど、上のブラウスをちゃんと着て、人気とはいえない紐タイをきちんと結んで、スカートだけこんな、っていうのはアニメや漫画の世界でしか見かけないよね。デフォルメしてます!

◎靴下
ポイント!ポイント!
リブ無しの紺ソックスです。リブ無し、というのが、なんか中学生ぽいなと思って選びました。

◎靴
白いズック靴。リブ無し紺ソに白い靴、そう……綾波レイ!
たまたま持っていた普段履きの靴(H&M)ですが制服コーデにも役立ってくれました。

{A62AB8A8-A2E5-41C7-A06E-DE1546CAB045:01}

いつも靴下やリボンは複数持っていってヘアメイクや他の方の衣装の感じを見て選んでます!
後ろにいるのはバニビのレナさんとこばP!
{70CAD97D-42A8-4CE9-9A1B-993A137BE6F2:01}


シンプルな制服に紐タイって中学生っぽくて可愛いな、と思って手にとった着こなし。
けいおん!の制服、高校だけど紐タイだったな。
可愛くて上品な着こなしにもってこい。私は年齢と体型がすっかり大人なので、リアルな着こなしはできないのだ。リアルな着こなしは、10代の女の子に着て欲しいな……❤

それと今迄言及してなかったけれどブログのコメントいつもありがとうございます!ばっちり読んでますヽ(´▽`)/
これからもよろしくお願いします流れ星流れ星流れ星