TIFは練習からはじまっていた……!

都内某所。恐る恐るスタジオに入る。
私は床で寝たせいで身体を痛めていた。
たくさんの女の子たち。アイドル・アニメそのまんまの美少女多様性。
居場所が……ない……
でも、みんなの表情を見て安心する。みな居場所がなさそうな顔をしている!!
そうして練習に挑んだのでした。

あじまTを白川卯奈ちゃんに突っ込まれるにしし。
{6699C47C-6C07-4E04-9230-60E4E64BD604:01}



木下綾菜ちゃんと!(本番は忙しいだろうなと思って写真とろ~ってお願いしに行ったのだ。すっぴんでこの可愛さ!)

{D78DF078-8A1B-4BBB-BDEF-FEB77223E871:01}


ミスiDの女の子たちは、一見、のんびり。やる気元気!って子のほうが少数派。
でもね、なーんにも考えずステージに立っているわけではなくって。
練習の時から、
「私でいいのかな」
「私は求められていないのかな」
「その他大勢のひとりなのかな」
「それでも居る意味ってなんなのかな」
「できること、あるかな」
みんな、いろんなことを考えて、カラフループを歌っています。だからこその、あの雰囲気のステージができあがるんだろうなあって。


そうして本番。明朝より集まった面々、とにかく暑さとの戦いです!テレビ越しに指原さんを見ます。同じステージに立つなんて……生で見たことはないのです。どきどきです。


さてさてミスiDステージですが、先述した、夏鈴ちゃんステージの後に、カラフループ'15!
音源に私の声が入っていますが、みなさん気づきました?
コーラスですがソロで入っています。昨年収録した声なのです。
その自分のコーラスに合わせて歌いました。(見つけてみてね!)


勿論今年も制服!!!


{9F5B43E2-D1C0-4075-886A-4A8E9D70AB62:01}

{50023556-AA40-4387-BDE5-79009BF13C7C:01}



今回の衣装は、今まであまり着たことのない組み合わせです。


◯白セーラー
 生地がちょっと特殊でお気に入り。どこかの学校の旧制服らしいです。アウトレット品。
◯白いセーラースカーフ
 ハネクトーンのポリエステル。ステージで見えるように艶があって真っ白なものを選びました。(ナチュラルなのはナイロンのスカーフでしたが、遠目では見えなかったのです)
◯白靴下
 スポーティさもあるクルー丈でミニ・スカートを健康的に。
◯ベージュベースチェックスカート
 ニッセンです。ティーン向けですが値段の割にしっかりした生地で優秀。水色が入っていて爽やかです。
◯黒ローファー
 本革の黒。茶色でもよかったんだけど、履きやすさでこの靴を選びました。

白いセーラーに白いスカーフの組み合わせ、実は、私の大好きな漫画家、吾妻ひでお先生が好きな組み合わせなのです。(直接、どのセーラーがすきですかって伺ったのっ)
夏らしくさわやかに。(吾妻先生のイラスト、ななこSOSによく出てくるよ。白×白コーデ。さがしてみてね!)



セーラー服の衣装を着ている子が他にもいたのですが、色が被らなかったので、この組み合わせは大成功でした。
明るい色合いのチェックに白セーラーの夏服、今年の夏のマイブームなんです。(見てるだけだけど)
ステージ用に少しデフォルメした着こなしです。色が定番ではないので、過激さが出ないのもいい
ですね。
(この、ほんのちょっとのデフォルメ、がこだわりなのです)
街歩きだと、私の身長でこのスカート丈に、このリボン、ちょっとしつこさがあります。
スカーフを小さめに結んだり、カーディガン羽織ってみたり、靴下を変えてみたり。
スカートもあと5cmあったほうが、ナチュラルかな。

そんなこんなで、

君を待ってた!!❤

{0451E9B1-D0ED-4BC3-864C-6D089DCD8B20:01}