21日(土)

午前中は、大社小学校で、野球教室がありました。
2年生から6年生までたくさん集まりました。
サードからファーストまで送球できる少年。三振で悔しくて涙した少年・・・。試合もして、とても盛り上がりました。野球に少しでも興味があれば、道具はお貸ししますので、是非参加してみて下さい。
それでは、試合結果です。

A級
浜甲子園運動公園B面にて オリックスカップ予選トーナメント 決勝
VS住吉少年野球
1-3で勝ち

22日(日)
朝から雨が降りましたが、午前のA級の試合は、雨がやんで予定通り。昼からのC級の試合はグラウンドの状況が悪く、残念ながら中止になりました。

なかよしグランドにて SC21リーグ戦
VS 瓦木ブルースパーク
3-0で勝ち

練習試合 VS 浜風スターズ (芦屋市 浜風小学校)
一合目 2-6で勝ち
二試合目 3-3で引き分け

初めて試合をする相手を前に、少し緊張気味の様子。
いつもと違うような、力が入ってしまう場面も見られました。
これから大きな試合では、初めての場所・相手にも落ち着いていつものプレーをしなければいけません。この練習試合では、次の新たな課題を見つけられたのではないでしょうか。