吹ける…!僕にも吹ける…! | えぬびぃのほぼガンプラ

えぬびぃのほぼガンプラ

えーと動画とか出してるnishiです
不定期更新ですがよろしくお願いします
(SBには家の近くにショップが無いのででたことないです)

ほぼガンプラなブログですがコメントしてくれるとニョキニョキ喜びます

はい、シャアっぽい言い方で始めてみましたw

テスト前なのに塗装始めちゃったにしですw

現実逃避やぁぁぁ(≧Д≦)


エアブラシにチャレンジし今まで散々悩まされた埃の問題なんですが、意外にも解決しました

その解決法なんですが


エアブラシの塗料吸い込みチューブにフィルターのような物をつける

これだけですw
前から吹く前には埃無かったのに吹いたとたんに埃付いてたのが気になったのですよ…(´・ω・`)

そこひょっとすると…
「塗料の中に埃が混じっててそれを吹き付けちゃったのでは?」

という疑問に行き着きまして
実際フィルターのような物(自分はお茶パックを切った物を輪ゴムで縛り付けました)をつけたら案外サクッとクリアできた感じです



実際にエアダスター直結エアブラシ
(しばらくは直結まる とでも呼びますかw)で吹いたパーツが



 これです(@@;)

写真じゃわかりにくいですが埃がつかなかったんです!

これだけでほんとに塗装が楽しくなりそうですw


以上、にしでしたー