じゃじゃ馬エアブラシ(殴 | えぬびぃのほぼガンプラ

えぬびぃのほぼガンプラ

えーと動画とか出してるnishiです
不定期更新ですがよろしくお願いします
(SBには家の近くにショップが無いのででたことないです)

ほぼガンプラなブログですがコメントしてくれるとニョキニョキ喜びます


こんにちは、連日更新が最近の目標になりました にしサァンです(*^^)v





前回こしらえたエアダスター直結エアブラシさんを使ってみました

塗料を入れる前に試し吹きをしてみると…
(このときエアダスターを吹きながらエアブラシを使うことになります)

エア強っ(^^;)

エアダスターに直結してるんだから当たり前ですよねw

でも吹けたので満足(・ω・)

いきなりガンプラに塗ってみるのは怖いので…単色で小さな部品から試してみます



選んでみたのはひっそりとクリア化してみたAGE-1のAマークです






まずは塗料を作って~
スプレーもどきの失敗を踏まえてちょっと濃いめに作ってみます(クリアグリーン1のシンナー2にしました)


では、こわごわ吹いてみます



一回目です

そのまま塗ろうとすると誰かにエアダスター押してもらいながらパーツ持ってエアブラシを押さないと吹けないことがわかりましたw
 

このときはエアダスターを踏みながらエアブラシで吹くという危ないことをしてますた(`・ω・´)


更に吹き重ねて~





出来た!  とりあえず塗れました!





ガンダム本体に組み込んでみると…

あれ、暗すぎて地味だ…

裏から銀で塗るなりシールはるなりチャレンジしてみます



以上、にしでしたー