久しぶりのトッライエーイージー | えぬびぃのほぼガンプラ

えぬびぃのほぼガンプラ

えーと動画とか出してるnishiです
不定期更新ですがよろしくお願いします
(SBには家の近くにショップが無いのででたことないです)

ほぼガンプラなブログですがコメントしてくれるとニョキニョキ喜びます

こんばんは、Gコマンダーとしてひさしぶりに投稿する…にしです

たびたびトライエイジやってはいるものの今まで記事にしませんでしたが、とある出来事により、乗せることにしました


今週は結構多めにプレイしました

Mセカイでた(*´▽`*)




しかも…ハロビーもでた(*´▽`*)







でも何より驚いたのが…




SEC!?



まさかのシークレット 


ガンダムアストレイブルーフレームセカンド(名前長い(;゚ロ゚))

初めてのシークレットなのです(*´▽`*)




んで一日目の排出結果

まさか500円でM、SECがでるとは思いもしませんでした


後日さらにやったところCPも2枚




現在CPは5種類集まりました
 νはだぶりましたねー



排出結果のほうはよかったのですが…

ミッションのほうは…


アルケインの出てくるチャレンジミッションのExにチャレンジしたところ…



このチームでで1ラウンド目に

ビルドアクションがゴッドマスター(Gパワー+5)発動

フルコーン→鉄壁ディフェバ熊Ⅲに
バナージのスキルでディフェバ封じるも熊Ⅲの体力が1000残りしとめきれずアシストのアルケインにボコられて撃沈

双撃AGE-2SP(必殺)→先制Zガンダム 

スピードバーストで上回り必殺で撃破

突撃F91→捨身ビギナ・ギナ(必殺)

今回の鬼門

必殺ダメージ半減スキルあるから通常攻撃で仕掛ける→ 相手スピードバースト成功で先攻取られそのまま撃沈


ラウンド2でAGE-2SPで必殺仕掛けて熊Ⅲ(スキルで体力回復して4000くらい)をギリギリ撃破


ラウンド3で AGE-2SP→ビギナ・ギナ

先攻取るも双撃発動せず撃破ならず(こっちは半減スキルで耐えた)

F91(メイン必殺)、フルコーン(アシスト必殺)→Gアルケイン(必殺)

ボタン押すもスピードが50足りず先攻取られ撃沈





反省点 


①AGE-2SPとユニコーンの配置を逆にして熊Ⅲに開幕必殺すりゃ良かった
(先制ZはAGE-2SPで双撃発動すれば撃破もできる 撃破できなくても半減スキルあるからとりあえずAGE-2SPは生き残る)


②最終ラウンドは突撃ユニコーンをメインにすればとりあえずアルケインに先攻とれた(必殺で削り切れたかはわからない)



ここを直せばなんとか…なるかも

といった感じで自分のミスでクリアできませんでした


とまぁシークレット当てて舞い上がったりミッションクリアできなくて沈んだりした一週間
   


以上、にしでしたー