【 3/2(土) 】
娘の4月からの就職先が大阪と決まりましたので、急ぎ引っ越し先を決めるべく、
数十年ぶりに本町に出現。
子供との待ち合わせまでの合間に靭公園まで行って見る。
ワンコイン弁当をおばちゃんから買って食べたことがあります。
岡なんとかビル(笑)も健在でした。
この日は急いで引っ越し先を決めました。これで荷物の送り先決定。
 
 
【 3/24(日) 】
子供は22日、奥さんは23日に既に長崎入りしていて私は24日の夜に到着予定。
朝一に名古屋を出て新幹線で小倉まで。
前から行きたかった門司港に立ち寄ってから行くことにします。
向こう岸の税関の建物をスマホで望遠で撮ったが異国みたいで
いい雰囲気でした。
名物の「焼きカレー」を食して満足しました。
 
 
【 3/25(月)-26(火) 】
25日はひたすら引っ越しの荷造りをし、
26日に引っ越し業者が来てマンションを引き払いました。
これで長崎はまた遠いだけの町になりましたが、
子供が4年間お世話になった町なので感慨もひとしおです。
長崎駅から撮った長崎らしい写真。左がNHK長崎放送局、右が三菱城下町らしく三菱電機の看板、
その下がバスターミナル(バスで博多とかに行けます)、その上の小高い山には住居が立ち並びます。
 
最寄り電停 ーー市電ーー 長崎駅前、長崎駅 ーー「かもめ」ーー 
武雄温泉 ーー「リレーかもめ」ーー 博多 ーー地下鉄ーー 
福岡空港 ーーSFJ68便ーー セントレア ーーミュースカイ
 ・・ 結構な乗り換え行程、親子3人での移動は私的には結構楽しかった。