今日は塩フェス1日目終了!についてお話しします。
本題に入る前にお知らせをさせて下さい。
最近塩どらが大人気になって来ております。
地元のテレビ放送もされて大人気です!
東京の展示会でも大好評でした!
ありがたい事に毎日売れてます!
ホームページからご覧下さい!
‥では本題です。
本日11月29日は塩フェス1日目。
朝からたくさんのお客様が次々と来られて大変嬉しい状況の中イベントが始まりました。
もちろん、全員がイベント目当てのお客様ではありません。
予約したお菓子を取りに来られたお客様
法事で使うお菓子をお買い求めになるお客様
正月のお餅を注文するお客様
正月のお饅頭を注文するお客様
大人数お菓子を配りたいお客様
お店のPOPを見て買いたくなったお客様
今日一日だけで見ても同じお店に同じ時間帯に来たはずなのにこれだけ動機が違う。
これだけでもブログ記事を1本書けそうですが、それはまた今度。
どのお客様にも、
「今日はお塩のイベントをやってます!こちらの限定商品が本日なら作り立てをご提供できます!」などとお伝えすると
「えっ!それなら1本いや2本塩キャラメルパイ下さい!」となります。
お客様にお声掛けは本当に大事で、お客様はお目当てのものをしに来ているだけなので基本的に余分なものは買わない。
でも写真や説明が良ければ衝動的に買いたくなります。
そこを自分は積極的にお伝えしています。
もちろん断られる事はしょっちゅうで、うまくいくことの方が少ない。
でもうまくお話をして買ってくれた後に、
「買ってよかった!」と言われるとオススメして良かったとしみじみ思います。
1番もったいないなのは、
「あるなら言ってよ!」
「食べたら美味しいんだけどな」
これをお客様に言わせること。イベントにて徹底して魅力をアピールしていきたい
それではまた