こんにちは。福井のお菓子屋西勘堂西畑雄介です。

今日は従業員に⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎される様な商品を!についてお話しします。



本題に入る前にお知らせをさせて下さい。


最近塩どらが大人気になって来ております。

地元のテレビ放送もされて大人気です!

東京の展示会でも大好評でした!


ありがたい事に毎日売れてます!

ホームページからご覧下さい!




‥では本題です。


従業員につまみ食いされる様な商品を展開したい


従業員は当たり前ですが手の内を全て知っている身内です。


これは北は北海道南は沖縄まで全国共通。


全世界と言ってもいいだろう。


その従業員は食材のグレードや保管などの扱い


加工方法や衛生的な部分など

うちの商品のあらましを全てと言ってもいいほど熟知しています。


つまりどんなコアなファンよりも

うちの商品の知識は高い


そんな従業員が常日頃から見ている

手の内を知っている商品をつまみ食いする


一見良くない事の様に思います。

当たり前ですがいくら従業員だからといっても味見や試験、実験以外で単純な腹の足しにしてはいけない。


だからこそ従業員がついつい

何かの口実をつけてはつまみ食いをするという事はある意味コアなファンを虜にするより難しいかもしれません。


つまり従業員がつまみ食いをついしてしまうくらい商品力が高まれば


自然と売上も高まっていくのではないかと思います


だからそれくらいの商品力をつけていきたい