今日は新聞効果が続々と‥!についてお話しします。
本題に入る前にお知らせをさせて下さい。
最近塩どらが大人気になって来ております。
地元のテレビ放送もされて大人気です!
東京の展示会でも大好評でした!
ありがたい事に毎日売れてます!
ホームページからご覧下さい!
今月の上旬に受けた取材のご報告です。私たちのおやつグラノーラを、地元紙『日刊県民福井』さんにご掲載いただきました。
正直な話をします。
最近、メディアに取り上げていただいても、それがお客様の具体的な客足や売上に直結しないというケースは少なくありません。
新聞、ラジオ、テレビと、様々なお声掛けをいただき出演や掲載をさせていただきましたが、「今回もそうなるかな」と内心、どこか冷静に構えている自分がいました。
想定外の「反響」に驚く
しかし、実際は全く違いました。
掲載後、「新聞を見た」と言って、おやつグラノーラをお買い求めいただくお客様が続々とご来店くださったのです!
しかも、単にご近所の方だけではありません。わざわざ敦賀方面からお越しくださったり、鯖江方面から発送のご依頼のお電話をいただいたり。
今回は、これまでの経験の中でも「かなりの反響があった」と言っていいと思います。
なぜ、今回の反響はこれほど大きかったのでしょうか?
私は、日刊県民福井さんが、私たちのおやつグラノーラの「本質的な価値」を深く掘り下げてくださったからだと感じています。
「論理」と「誠意」は、遠方にも届く
私たちのおやつグラノーラは、単なる「お菓子」ではなく、「福井の食材を使う」「添加物を使わない」「白砂糖やグルテンフリー」という、健康と地元の素材への愛という論理に基づいて開発された商品です。
記事の詳しい内容は、ぜひ日刊県民福井の本紙でお読みいただきたいのですが、この「商品特徴」、つまり私たちの「こだわりと本質」を丁寧に紹介してくださったおかげで、それが遠方の、「本当に価値を理解してくださるお客様」にまで届いたのだと思います。
「論理」と「誠意」をもって作られた商品は、必ず伝わる。 そのことを改めて証明してくれた出来事でした。
今回の反響を単なる一過性のブームで終わらせず、私たちの「商売の原点」に立ち返り、お客様一人ひとりに感謝の気持ちを込めて商品をお届けしてまいります。
それではまた。